taka-sannのプロフィール

@taka-sann taka-sann
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/28
  • りそなダイレクトかTIMOか迷ってます

    りそな銀行に口座を作りたいのですが、ダイレクトかTIMOか迷ってます  TIMOにやや傾きだしてたのですが、もし「TIMO(無通帳)からダイレクト(有通帳)に変えたい場合」→通帳発行手数料がかかります。逆でダイレクトからTIMOの場合は有通帳から無通帳なので手数料はかかりません。 私の性格(おおざっぱ)では、通帳とはんこを別々に&厳重に保管するのは苦手で・・。TIMOの方が時間外手数料もかからないし、、とTIMOに傾き始めてたのですが、先述の理由で「もしも、ダイレクトに変えたいときに有通帳を作る手数料がかかっちゃう」ことを心配してます。 それにTIMOだと13ヶ月分しか明細が残りませんが、通帳はページが続く限り明細が残ります。13ヶ月分はパソコン上に保存出来るそうですが。あまり人に明細見られたくないならTIMOの方がいいのでしょうか?でもパソコンで明細を管理できるか心配です。 多分、TIMOにしたいと思ってるのに最後の最後で迷ってるんだと思います。「TIMO使ってて便利よー!」って後押しが欲しいのかもしれません。どなたか、TIMOの使い心地良いと思ってるかたアドバイス下さい。もしくは、ダイレクトの方がいいよ!って方もダイレクトの良さを教えてください。