cobitoのプロフィール

@cobito cobito
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/27
  • 「見送りに来るな」と言う黒人の彼の心理とは?どうしたらいいんでしょう・・

    おはようございます。 私の友人の彼(アメリカ人20代)についての相談です。 友人には付き合って3、4か月くらいになるアメリカ国籍の彼がいます。 付き合うきっかけは、友人がクラブで彼に声をかけられその後恋人に発展していったようです。 その彼のことなんですが、就労ビザ?が取れないんだか何だかで日本から出ていかなくてはならなくなり、来月フランスに行くそうです。 アメリカ出身らしいのですが、兄弟がフランスにいるし、働いていた経験があるのでフランス国籍を持っているそうです。 それで来月、私の友人が空港に見送りに行くと言うと彼は「絶対ダメ!来ないで!」と頑固に断ってくるそうです。 彼の言い分は「日本でお世話になった家族が見送りに来るからそこに君(友人)が来ると湿っぽくなってイヤだから」とのことらしいのですが・・・ 私にはどうしてもその心理が理解できないんです。 ホストファミリーが来るからって彼女に見送りにきてほしくはないんですか??? 私はどうしてそこまでその彼が頑固に拒み続けるのか・・友人の彼の心理がわかりません。 友人は見送りに行きたいけど、彼が見送りの話をすると怒り出すので行けないと言っています。 彼はもう日本に帰ってこないかもしれないのに、別れるとも別れないとも言わず「2人の関係は自然にまかせよう」とか言ってお茶を濁してます。 友人はつらいけど別れたくないので彼を待ち続けるようです。 もう2度と会えない恋人に見送りに来ないでくれと言われている友人を見てるのは私もツライです。 彼はどうしてそこまで見送りを拒み続けるのでしょうか? そして彼女はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 同棲中の彼の思いやりのない行動、セフレについて

    同棲中で、結婚を考えている彼がいます。 先日彼の誕生日で、一泊二日で温泉旅行に行きました。 私は彼の事がとても好きなので、少しでも喜んで欲しくて普段から結構彼に尽くしてます。気持ちだから、見返りを期待しているわけではないけれど、記念日やイベントの時くらい何かしてほいと思ってましたが、私が何かしてもいつも何もないので、ちょっと悲しい気持ちになってました。でも、やっぱりお祝いしたかったので、少し無理をして展望付き露天風呂のある部屋を予約して、サプライズでケーキとシャンパンも頼んでおきました。 彼も喜んでくれていて良かったのですが、ずっと携帯がなっていじっていたので気になったので見ると、私と付き合う前まで体の関係のあった女性とメールをしていました。 彼女とは長い付き合いで今は普通の友達だって言うんですが、前の彼女と別れてる期間とかもその人と体の関係があったりしてたらしいので、それっていわゆるセフレですよね?? 私は好きな男性以外関係を持った事はないですし、セフレ自体理解しがたいものがありますが、それなのに、普通にみんなでも遊んだりする友達っていうのはもっと理解できないんです。 私と付き合ってからもみんなで遊んでる時にその子が途中から来た事もあるみたいで本当に嫌でした。 『誕生日おめでとう!また遊ぼう』みたいな内容でしたが、メールが入ってきた事より、彼が私と旅行中にわざわざ返信していた事に腹が立ちました。 一度でも関係を持ってる女の人と連絡とるのはやめてほしいし、せっかくお祝いしてるのに凄く悲しくなるからやめてよって言いました。そしたらおめでとうって言ってくれてる相手に返信するのは礼儀だろ とか言われました。 すごく嫌だったけど、もうこれ以上返信しないって約束でせっかくの誕生日だしすぐにその話は終わり、温泉に入りました。 彼は疲れていたみたいで、食事の後、ケーキもシャンパンも飲まずに寝てしまいました。 私は少し悲しくなってきて、嫌な予感がしてまた彼の携帯を見ると、もうメールしないって言ってたのにいつのまにかまた彼女にメールしてました。彼女からは絶対に時間作ってよ!!みたいなメールが入ってました。 たいした事ではないかもしれませんが、今まで何も返ってこなくても一生懸命してた自分や二か月前から色々調べて旅行を計画していた自分が凄く馬鹿バカしく思えてきて涙がとまりませんでした。 せめて旅行から帰ってからにして欲しかったです。 彼女にもう連絡しないでほしいとメールしようとしたら、ものすごく怒られ携帯をとりあげてまた寝てしまいました。 そうまでして守りたい関係ってなんなんでしょうか。 私はそれからずっと不眠でちょっとおかしくなってきてしまいました。 薬を飲んで少し寝ています。彼はそれを見てても旅行から帰った日も飲みに出かけて、絶対行かないと約束していたキャバクラへ行き(色々事情があって私たちは付き合い当初からキャバクラだけはダメという約束でした)、番号を交換して、男の名前で登録していました。 なんかすごく疲れました。 でも彼の事がものすごく好きで、別れてもこのまま付き合っていても後悔するような気がしてどうしていいのかわかりません。 でも家事ももうしたくないし、今は何もする気力がないです。 長文すいません。 アドバイスお願いします。

  • 彼が3回目の留年をしてしまいました。。。(長文失礼します)

    私には、去年の3月から付き合い始めた年下の彼氏がいます。 訳あって最初から遠距離だったのですが、献身的に会いにきてくれ、楽しい時間を過ごしながら、先月一年を迎えました。 付き合う前に色々彼の事情は聞いていましたが、要約するとこんな感じです。 ・高校中退するも、大検にて卒業資格を取得 ・一浪の後、国立大学の工学部に入学 ・2回と3回で出席日数が足りず、2留 ・現在25歳 私と出会った去年は、すでに6年生が確定した頃でした。 一方、私のほうは、短大まで何事もなく普通に進学・卒業し、特に苦労もないまま就職をした、今現在社会人7年目の27歳です。 彼とは仲間のうちの一人として出会いました。 告白された時には、私への誠実な気持ちと、心を入れ替えると宣言した彼を見守りたくて、付き合うことにOKしたのを覚えています。 彼は去年1年間、学校にはまじめに足を運んでいて、聞く限りではしっかり頑張っているように見えていました。 私としては、最初は軽い気持ちで付き合っていましたが、期間が経つにつれ彼の内面にどんどん惹かれていき、卒業したら私の住む地方で就職したい、就職が内定したら両親に挨拶に行きたいという彼の誠実な話を、心から喜んで楽しみにしていました。 しかし、今回また留年が確定してしまったのです。 理由は、必修単位を2個落としてしまった との事。 それがなければ、卒業研究に携われない、と。。。 本当ならば今年1年でよかったのに、そのために卒業まで2年かかることになってしまったのです。 彼は私を待たせていることに罪悪感を感じながらも「卒業だけはしろよ」と言ってくれている両親のためにも卒業だけはするつもりでいますが、今3回生で入学7年目。 次もし進学出来なければ4回生になったところで待っているのは強制退学のみ・・・ このことを打ち明けられたのは4月に入ってからでした。 私にはなかなか言い出せなかったとのことですが、去年1年、完全に安心しきっていた私にはあまりにショックで・・・ かといって本当に辛いのは本人だと思ったら責めることもできず、「諦めたらそこで終わりでしょ?やるだけやってみようよ!」と彼を励ましながらも、内心いてもたってもいられずに留年について調べたりして、聞いてから数日たつのに、夜も不安で眠れていません・・・ 本人は私に話した翌日からは意外にケロッとしていて、私にはそれが信じられなくて、何も出来ない立場だけに不安で不安でたまらないんです。 私の人生において友人知人合わせても、浪人や留年の経験がある人は非常に少なく、ましてここまで切羽詰った状況の人なんて本当に考えられなくて、正直今もまだ動揺しています。 彼は本当に私を愛してくれていますし、私も彼を愛おしく思っています。 結婚を焦っているわけではありません。 ただ、私のこの先の人生において、彼との将来があればいいなと思っていたことは確かです。 今回の件で私は、実際問題どうしていいかわからなくなっています。 もし進学できて卒業できたとしたら、今の私の歳で新卒・・・。 それだけでも充分痛いのに、進学出来なくて強制退学になれば27歳にしてタダの高卒になってしまうと思うと頭が痛くてたまりません。 漠然とした質問で本当に申し訳ないのですが、私、どうすればいいでしょうか・・・? 皆さんの率直なご意見、どうかよろしくお願い致します。