chikara637のプロフィール

@chikara637 chikara637
ありがとう数9
質問数12
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
8%

  • 登録日2006/12/23
  • スクーターの簡易スターターボタンを使えるように直すには?

    バイクのスクーターの簡易スターターボタンについて 聞きたいのですが 5年ほど前に買ったYamahaのJogに乗っているのですが 少し前からアクセルグリップの左下にある 簡易スターターボタンが利かなくなりました。 それで、足で蹴ってエンジンをかけているのですが あれを、元のように 簡易スターターボタンを利かせるように なおすにはどうすればいいのでしょうか? 素人が治せるのでしょうか? バイク修理に出した場合、いくらかかるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 180sxから異音が・・・

    どうも こんにちはです^^ オニキスで前から欲しかった180sxを一年前くらいに買いました^^見た目からほれ込んで・・・欲しくて欲しくてローン組んで買ったんです・・・が・・・最近になって気がついたんですが・・・ 3速2300回転 4速2500回転(2速や5速でもなってます)くらいでアクセルを離すと「ゴゴゴゴゴ」みたいな異音がするんです・・・(毎回同じ回転数でなります)回転数が変わると音は消えるんですが、下りなどで回転数一定のまま下ってる時はなりっぱなしです・・・(;;)音は後ろから聞こえてくるようなのですが・・・  もし同じ症状を治したって方がいたら教えてください;;「ここが原因かも?」などのこともぜひ教えてくださいorzよろしくお願いします~ 平成3年(?) 前期か中期 ターボついてます 自分の車なのに詳しい知識なくてすみません。゜(゜´Д`゜)゜。 それと文章書くの苦手で・・・読みにくくてすみません

  • 引越し:ディーラーの紹介をして貰った方がいいの?

    現在九州に1人で住んでいます。 関東方面へ引越しが決まり、自分の車も移動するのですが、現在のディーラーの担当者さんから「移転先の近くのディーラーを紹介しますよ!」といわれたのですが、やはり紹介してもらうのと、してもらわないで自分で直接新しいディーラーに行くのとでは新しいディーラーでの対応は違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 非力な軽の坂道低速走行

    非力な軽の坂道低速走行って軽以外の車の人はどう思ってますか エアコンつけて坂道と思える坂道を登るとキックダウン寸前まで踏み込んで40~45キロしかでません。。。 あおられたりするんですけど、そんなに邪魔ですか…

  • 最近起きた車での出来事なのですが…

    最近起きた車での出来事なのですが… (1)ビックスクーターですり抜けをしていたところ、進路妨害をしてきたスカイラインにあたり転倒しました、私は軽症ですんだのですが、当然に当てて来た側の故意事故ですし、少なくても全額保障をしろ!と言ったところで言うことを聞きません、相手の女の免許を取り上げてカメラで撮影、ついでに顔と車体も撮影しました、、、警察を入れるのを忘れていてやっかいなことになってますが、この女が100%悪いですよね!!?相手はすこぶる非礼な事に自分の車の修理代を請求してきます… ちなみに借り物で保険が使えるか微妙なんで保障する財力はないです、いい車に乗ってるならそれくらい自腹でって思うんですけどねぇ。。。 (2)自分専用車(親のエスティマではなく)ムーブを駐車場に適当に斜めに横と後ろにはみ出して停めていたところ当て逃げされました、これは警察に相談しているのですが、、、私にも非があるのでしょか? (3)車の健康の為にハイオクとレギュラを交互に入れてますけどこれって車にいいのか、ってか脱税になるってマジ??