maicomのプロフィール

@maicom maicom
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/22
  • 年賀状はパソコン派? or 手書き派? or パソコン+手書き派? 【会社編】

    社会人限定のアンケートにさせていただきます。 年賀状は出さないという方は、回等は結構です。 プライベートでは年賀状はださないのですが、社会人となれば会社の人には出さないといけないですよね。 そこで聞きたいのですが、 1:年賀状はパソコン派ですか? 2:それとも、手書き派ですか? 3:それとも、殆どをパソコンでして、一言手書きを加える派ですか? 勿論会社の人に出す、年賀状です。 以前に、パソコンでしても、一言くらい手書きで何か書いて欲しいと言うタイプの人がいました。その人はプライベートでも年賀状を出していて、年賀状が好きな人でした。だからそう思ったのでしょうか? それとも、普通はやはり一言くらい手書きで加えるものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 私と自分の友達をセッティングする

    結婚して1年の28歳です。 うちの旦那さん、イヴは結婚式に呼ばれています。 「あ~、結婚して初めてのクリスマスがお留守番かぁ・・・」と言ったら 「俺の友達Aと飯でも食いに行けば?あいつも1人でヒマって言ってたよ」と。 Aというのは、近所に住む旦那の同級生(男)です。 私と旦那とAで、2ヶ月に1度位、ご飯を食べたりする仲です。 ちなみに元旦も主人は仕事なのですが 「ついでに、元旦もAと約束しとけば?」と言われました。 「Aと2人で遊んでていいの?」と主人に聞いたら 「俺は全然構わないよ」とのことです。 うちの旦那さんは、昔から私と自分の男友達を2人きりにする所があります。 実は、結婚式の打ち合わせも、旦那の友達と2人で行ったことがあります。 「仕事で行けそうもない。B(旦那の男友達)に頼んだから二人で行って」と 私が待ち合わせ場所についた時間に電話が来ました。 「え~、だったら別の日にしようよ~」ともめてる時にBが来てしまったので 一緒に行きました・・・。Bもよく来たなと思いますが(汗) (この日はウエディングドレスなどの荷物を受け取らなくては ならなかったので、男手は必要だったのですが・・・) よく知らないBと式の花の色など決めました(汗) 他にも、旦那の担当の美容師(男)と2人で飲んだこともあります。 (この時も、断りようがなかった・・・) 付き合っている時を入れれば、まだあります。 私だったら、どんなに信頼している女友達でも、私の旦那とクリスマスを 2人で過ごさせたり、結婚時の打ち合わせに行かせたりなんて嫌です。 でも、旦那は多分、よかれと思ってやっています。 仕事が忙しく、私もなじみのない土地で友達がいないので 私を一人ぼっちにしない、努力なんだと思います。でも複雑です。 旦那も女友達とは2人で、飲みに出かけたりします。 私は信頼されているの?愛されていないの?

    • 締切済み
    • noname#48764
    • 恋愛相談
    • 回答数6