yesiamのプロフィール

@yesiam yesiam
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/22
  • ヘビースモーカー・本数を減らしたい

    初めまして。30歳・女です。タバコは16歳の頃から吸っています。昔から、友達とかに「吸い過ぎ」と言われてました。一日、2箱少しは吸います。メンソールの1ミリを吸っています。タバコを辞めたいとは思わないのですが、本数を減らしたいのです。一日、一箱くらいに。少し前に、一時間に2本だけ吸おうと決めて実行してたのですが、あっさり断念。多分、口が寂しいのです。私はコーヒー好きなので、タバコとコーヒーはセットみたいな感じです。口の中が気持ち悪くなってきても、やっぱり吸ってしまいます。どうしたら本数を減らせるのでしょうか?ちなみに、最近おつき合いしてる男性の前では、1本か2本しか吸いませんが、あまり苦にはなっていません。健康に悪いから本数を減らしたいとかではなく、やっぱり自分でも吸い過ぎだと思うし、格好悪いかなと思ってます。本数をどうやって減らして行くか経験談のある方など、ご意見お聞かせ下さったら嬉しいです。宜しくお願いします。