fatjump7のプロフィール

@fatjump7 fatjump7
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/19
  • Vリーグをテレビ観戦するには

    今回の世界バレーでバレーボールにはまってしまいました。 Vリーグをテレビ観戦するにはGAORA、NHK・BSと書いてありました。 GAORAはスカイパーフェクTVを導入すれば見れるという事と理解したのですが、NHK・BSはどうすれば見れるのでしょうか? BS、衛星放送、地上波デジタル放送など色々あって頭がパニックです。 違いなども交えて教えていただけるとありがたいです。 おバカな私にご指導よろしくお願いします

  • トスの練習

    小5の娘のことなのですが、ジュニアでバレーボールをやっています。 この秋からセッターの練習をしているのですが、指導者の方からボールを持っている、注意され娘も気にして家で練習をしているのですが、なかなか直りません。セッターは娘が一番やりたがっていたポジションなのでこのままやらせてあげたいと思うのですが・・・家でどういう練習をしたらいいか教えてください。

  • チームメイトが全然声を出したりしてガッツを出してくれない…

    高校でバレーをしています。 私は高校のバレーを見ていて声も全然出さないし、つまらなさそうだから入る気はありませんでしたがいろいろあり入る事になりました。 レギュラーで入っているのですが、プレーについてコートでよく指示を出す先輩に怒られる事にビビッていてリベロが絶対に拾ってやろうとかいう意識ではなくて失敗したらどうしよう…負けても自分のせいでなかったらいいやとか言うそういう考えの人なんです。普通はリベロが後ろから声を出して指示をするのにだんまりだし… 今までの先輩が声を出さなかったから先輩はチームに改革を起こすとか言っていたのに結局は今の先輩もだんまりでクラブをしているのです。 本当にこんなクラブの雰囲気が嫌です。弱くはないですが、強くなくても良いからみんなで全面にガッツを出して活気のあるクラブにしたいのですが、今まで自分が声を出したら皆も声を出すかな?と思って出しても無駄だしもうそんな気力もなくてでも、今はレギュラーで入っていて私の代わりの役割はいないので、もう今の代が終わったら辞めようと思っています。 こんな雰囲気でやりたくないし、強くなる気がない人達とやるのは嫌なんです。 もし私の立場だったらどうしますか? 怒られるのが怖いからビビリながらプレーをしている先輩が本当に許せません。 怒られても、他のチームみたいに一時間はめられるとかではなく口でそれちゃんととらなあかんやろとかそんな程度なのに… でも先輩だし、言えないし一番下なのですが、声だそうや!!とかも言ったりしています。でも変わらないし、他のチームを見ていて羨ましさがこみ上げてきます。失敗したらすぐ泣いたりすねたり…本当に腹が立って仕方ないんです。どうぢたら良いでしょうか?決して弱くないので皆が本気で頑張ればベスト8とか4をねらえるんです。だからこそ何とかしたいんです。