uesuponのプロフィール

@uesupon uesupon
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/18
  • 心がつらくなってきました

    25歳の女性です。 もともと、ちいさなことを気にしすぎてしまう性格だったのですが、 最近、ひどくなってきて人間関係を保つのがつらくなってきました。 例えば、メールを返信するときも、このメールで相手が不快に思う事はないか。傷ついたりしないか。など、なんてことないメールの内容でも 何度も何度も読み返し、ものすごい時間と労力を使います。。。 そして、返信が何時間も返ってこないと、私の文章がいけなかったので はないか。 とずっと考え込んで、他の事が手につかなくなります。 相手は、ただメールを返せる状況じゃないんだと、自分に言い聞かせるのですが、うまくいきません。 人と会うと、常に相手にとって一番良い事はどうすることだろうと考え行動し、帰ってくるととっても疲れていることに気づきます。 相手に誘われると、断ることができずにこんなことの繰り返しです。 こんな自分をどうにかしなければと思うのですが、考えれば考えるほど つらくなってしまいます。 唯一、主人にだけは、楽な自分でいれるような気がします。 まとまりのない文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。