movieのプロフィール

@movie movie
ありがとう数10
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2001/09/05
  • 働くって、どんなことなの?

    とある短大の2年生です。 公務員(3)種を目指して3月くらいから勉強をしてたのですが・・・取り組みが遅かったし、やっぱり独学や通信講座では、私の学力では足りませんでした。 あと残り3ヶ月ちょっとしかありません。そこで、とある公務員受験講座の説明会にいってきました。あまり知られていない講座なんですが、合格率はかなり高いんです。 説明会で「学校に行きながら、遅れた分を取り戻すことはできますか?」と相談(?)したら、「必ず合格できますよ、あなたが本当に公務員になりたいのなら。」と言われました。 いままで、絶対公務員なりたいぞ!って思って頑張ってきたつもりだったけど、「本当に公務員になりたいなら」なんて言われると、自信がなくなってきます。 まだ20年しか生きてないのに、私は本当にやりたいことがある、って自信をもって言える人は少ないと思います。人生、いくらでもやり直しができるんだから、って言う人もいます。 遅れた分の勉強を、必死で頑張っても取り戻せる自信はあまりないです。合格出来るかどうかもわからない試験のために、最後の学生生活を勉強に費やして、結果が出なかった時のことを考えると、「あ~どっか適当に民間受けよっかな*」とか考えてしまいます。だって回りのみんなは就職できればいーじゃん。って言ってるし・・・すでに就職が決まったコを見てると、わかっててもイヤになっちゃいますよ。 今働いている方、就職活動している方、みなさんはどうやって今の仕事を決めたんですか? また公務員受験体験者の方、残り3ヶ月でも合格できると思いますか?