naonao1966のプロフィール

@naonao1966 naonao1966
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/11
  • 母が憎くてたまらない

    私のすることなすこと全てにいちゃもんをつけ気に入らない母が、憎くて仕方ありません。 小さい頃からずっとそうでした。弟は可愛いけど、お前はお父さんに似て腹立つわっとののしられて育ってきました。髪の毛をむちゃくちゃに切られる等、DVぽいこともありました。 成人してからも、お前を東京の大学にいかせてやったのは留学させてやったのは、誰のおかげだ?それなのにお前は結婚もせず孫の顔も見せず、海外をフラフラしやがって、帰ってくるな!という感じです。 私は小さいながらも会社を立ち上げ、経済的にも自立し、親に迷惑かけてなんていません。 自分ではきっちりやっているつもりですが、どれだけ頑張っても評価してもらえるどころか、「お前は商売人になりやがって、親孝行をしないくせに」とののしられます。 だったら親孝行は何をしたら親孝行なのか説明してくれ!と聞くと、答えてくれません。 友達の結婚式に行けなかったのでお祝儀を送ろうと話したことがそもそも喧嘩の発端でした。「友達があんたに何をしてくれる?親孝行もせずに他人に金をやるのか?お前は他人にいい格好したいんだろ」とののしられ、そこから大喧嘩が始まりました。いつものことですが、たった何日間か帰省している間にこんなことになってしまいます。精神的にボロボロです。 父親は至ってのんきです。隣の芝生は青く見えるけど、どこの家でも実際はこんなもんだ。右から左に聞き流せ、母親を真剣に相手するな。自分が大人になれ、と、いつもそれだけです。他人の言うことなら聞き流せますが、母親の言うことは聞き流せません。こちらに緋がないのに何もしていないのに、母はいつも喧嘩を売ってきます。 一生こうだと思うと先が思いやられます。私は他人に何を言われても傷つかないですし、他人なら関わらなければよいだけの話でスルーできるのですが、母親に言われると腹が立って殺意が沸くほど憎いのです。精神的に参っています。 ご意見頂けると嬉しいです。