volvo850のプロフィール

@volvo850 volvo850
ありがとう数12
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2006/12/10
  • ハードディスクのパーティションについて

    パソコン素人です。 某パソコン専門店(PCデ※)のオリジナルブランド(オッジ※)を三年ほど前に購入しました。 容量はHDが300GB(現在空き容量は約180GB)、メモリは4GB OSはWindowsXP 実は購入するときに店員さんに『パーティションはどうしますか?』と聞かれたのですが、 訳がわからず不思議そうな顔をしていたら『じゃあしなくてもいいですね!』って言われて そのまま持ち帰ってしまいました。 後に『パーティション』なるものの事がうっすら理解できて来て、あの時本当にあれでよかったんだろうかと不安になってきました。 今のところこれと云って不都合は感じていませんが、例えば今後動作の速度やセキュリティー等、何か不具合が出てくるものなんでしょうか・・・・・?もしそうなら今のうちにできる対策など教えて頂ければ助かります。 素人なので説明自体が出来ているのか不安ですが、ご指導をお願いいたします。

  • 床暖房は付けたほうが良いか

    現在設計の最終段階です。 床暖房はリビングだけ付けているのですが、本当に必要か迷っています。 オール電化ですが床暖房の電気代はエアコンよりも高いのでしょうか? 20畳ほどのLDKの8畳ほどのリビングだけにつける予定です。 主に使うのは妻と子供2人です。 床暖房+エアコンと考えていたのですが、エアコンだけだと床のほうはやはり寒いですか? ファンヒーター+エアコンだとどうなんですか?