Question55のプロフィール

@Question55 Question55
ありがとう数3
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

  • 登録日2006/12/07
  • 相手の過去の恋愛・・・わかってはいても不快

    最近結婚しました。 しかし夫の過去が生活の中でチラついていると、どうにも落ち着きません。 元彼女のこととか・・・終わった事とはいえども、やはりその形跡が目につくと、ずっと心に残ってしまいます。 私が夫と付き合い始めの時に、元彼女が書いた昔の手紙を見てしまったことがあったのですが(ゴミ箱に無造作に捨ててありました)、それもかなりショックで、忘れるまでに時間がかかりました。 夫からすれば、私が見たら気分を悪くすると思って捨てたつもりなのかも知れませんが・・・ で、忘れかけていた最近、携帯のデータを何気に見せられました。 夫が一人で写っている写真だったのですが、背景に明らかに女性が選んだと思われるピンクの小物が写っていたり、誰かのために作ったと思われるラブソングが入っていたり。 それを見た時も、もやもやと嫌な気持ちになったのですが、「何、このピンクの小物?」と聞いても「もうこんなの持ってないし、お前には関係ないんだから怒るなよ」と言ったり、「それ、誰かに作った曲でしょ?」と聞いても「そんなことないよ」と言うばかりで、そう言われたらそれ以上突っ込むわけにもいかず、我慢しています。 でも、今でもそんなデータが残っているのは正直嫌ですし、消してほしいのです。 もともとそういう部分にデリカシーのない人で、過去の恋愛の話などを明け透けに話し過ぎる人なのですが、私が「そういうの不愉快だから、昔の話は一切しないで」と強く言っているため、幸いにも今は口に出すことは少なくなりましたが、このように生活のふとした場面で目にすると、すごく嫌な気分になります。 誰にでも過去があるのはわかっていますし、私にだってあります。 でも、目に付くとどうにも不快な気分になってしまうのを何とかして忘れたいのですが、皆様はこのようなご経験をなさった時、どう感情を処理されていましたか。

  • 好きなんです

    半年前まで1年付き合ってた女性がいます。11歳年下の勤務先にバイトに来ていた現在社会人1年生です。彼氏がいる彼女に告りまくって、(あまりうまくいってなかったらしい)毎晩のメール、2ヶ月後には初めてキスをして。うまくいってないと言っても二股。私の真剣な思いに応えたいとちゃんと別れて、付き合いました。×1の私は、養育費による経済的な負担や、月1会う子供のこと。年齢差や。彼女につらい思いをさせるくらいなら身を引こうと思うようになり、嫌われるような芝居を続けました。彼女が作ったきっかけを攻め、もう信じられない。位のことも言いました。身を引くことが愛だと。やさしさだと。それでも好きで好きで。俺が間違ってた。申し訳ないと謝り、何とかやり直すチャンスをいただけないかと、お願いしました。1週間返事がなく、noでも仕方ないけど、へんじを下さいとメールをすると、...ごめん。という返信が来ました。それでも、やっぱり好きで元に戻りたい。全て自分が悪いとは理解したうえで。会って話すべきなんでしょうが、恐らく、気持ちの整理が付いてる彼女は会ってくれません。帰宅途中で待ってでも、会ってもう一度直接お願いしたい。ストーカー適で不本意ではあるが。でも一度noと言われてる以上。怖い...これ以上後悔したくないので玉砕覚悟で、いこうとは思いますが。この場合の女性の心理とは?やはり迷惑でしょうか?ごめんの意味は?もう一切チャンスはありませんか?教えてください。