bakemarimo の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • スターウォーズ、アナキンとアミダラの年の差

    エピソード1で初めて会ったとき、アナキンは5つ。アミダラは16・7(14だったかな?)。 エピ2では引き続きナタリー・ポートマンがアミダラですが、アナキン役は変わりますよね。つまり、「二人は大人になってから再会した」はずなのに、アナキンが大人になるほどの年月が流れたのに、アミダラは3年分くらいしか年を取っていないということに。5歳の時十いくつ年上だった人と、二十いくつか(エピ2ではアナキン幾つなんでしょうねえ)になってから再会してみたらば、相手は年下になっていた!ということですか?どうして?それとも、こんな外見だけど三十いくつヨvということで通すんでしょうか? どなたか、お教え下さい。

  • 部屋の照明が・・・

    まさか、こんなことがおきるとは。。 部屋に帰ってきて僕はただ明かりをつけようと思っただけなんです。 僕の部屋の照明はヒモがついてる良くあるやつです。ヒモをひっぱると ランプがつくあれです。 部屋に入って照明をつけようとしたところ、うまくヒモをつかめません。 暗い部屋に目がなれてないので、しばらくまさぐってたんですが、目もなれ てきたところであることに気づきました。 「・・・ヒモがねぇ」 どこをどうみてもないんです。「あんなもんどうやったらなくす?おかしい でしょ?」と友達関係をあらってみたのですが「もう少し友達を信用した 方がいいよ」と言われ自己嫌悪に。 今はスイッチもないのに暗いランプがともっている状態です。 ・・・消すことすらできません。 あぁ、どこにいったのやら。 照明がある生活が恋しいです。 平凡だったけど幸せな毎日だったのに。・・・すみません、そろそろ本題に。 もしヒモを見つけたり、新しいヒモ(そんなのあるのか?)を買ったとしても としてもつけ方が分かりません。 このまま外そうかなとも思ったのですが、暗いランプ(小さいオレンジ色し たランプ)はついてるので危険な匂いがします。 というわけで新しくヒモをつけるにはどうしたらよいか知っている方おりまし たら何卒よろしくお願いいたします。

  • 絶対読み返したくなる小説を教えてください PART2

    小説大好き主婦です。 貴方の絶対読み返したくなる小説を 私のライブラリーの1つに加えさせてください。 条件は「絶対」です。 ちなみに私は「竜馬が行く」司馬遼太郎、「グインサーガ」栗本薫 「リプレイ」外人ものですが作家忘れました。「銀河英雄伝説」「赤毛のアン」「深夜特急」などなどです。できれば作家もご回答いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#1498
    • 書籍・文庫
    • 回答数11
  • 助監督の仕事の内容

    助監督というのはどういった内容の仕事をする人なのでしょうか? 知っている方よろしくお願いします。

  • 映画学校で学ぶこととは?

    映画学校ではどんなことを学ぶのでしょうか? 大学でも専門学校でもなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何度観てもあきない映画

    「みなさんのベストは?」という質問はよくあるんですが、心に残ったというよりも個人的好みの中で何度観てもあきない、何回観たかも忘れた、という作品を教えてほしい。。僕も心に残る映画はたくさんありますが「何回観たか忘れたほど好きだ」というのはそうはありません。 ちなみに僕はクラシックのクの字もわからないが「アマデウス」は何回観たか忘れるほど観た(笑)最近は「燃えよドラゴン」の中古DVD¥980を購入。う~ん、何回観てもおもしろい(笑)

  • 捜索願い→ヒッチコックさん

    ヒッチコックさんは御自分の作品にさりげな~く出ているんですが、いったいどこにいるのやら?僕が知っているのは「裏窓」のオープニングでバスにさりげな~く乗り込むヒッチコックさん(←ですよね?) その他「めまい」「北北西に進路を取れ」「知りすぎていた男」 「サイコ」「断崖」と観ているんですが、この中にもヒッチコックさんはいるのでしょうか?サイコにはいないと思うんですが、隠れてんのかな~。 知っておられる方教えていただければうれしいです。他の作品でも「いるよ」というのがあれば教えてほしいです。

  • バックトューザフューチャー1の最後に出てくる機関車の名前

     こんにちは。  機関車の写真を見ていて、連想的に思い出したのですが、バックトューザフューチャー1の最後のほうのシーンに、タイムマシン機関車(仮)が出てきます。空も飛んでいます。  で、このタイムマシン機関車の名前をご存知の方、教えていただければ、ありがとうございます。  単に好奇心の問題です。

    • ベストアンサー
    • mishida
    • 洋画
    • 回答数2
  • この名前は、なに?(2つあり)

    テレビに関することで、気になる名前が、あります。   (1)   ニュースで犯罪者の目の部分によくかかっている横長の黒いバーみたいなやつ。ボカシ、モンタージュ、モザイク・・どれもちょっとちがうような・・・   (2)   スタジオの下に敷いてあるカラフルなマットのようなもの・・以前、なにかで、タキロンと聞きましたが、確証がない。      以上2つ、ちょっとバカらしい質問ですが、わかる人、教えてください。