ashuraのプロフィール

@ashura ashura
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/08/31
  • パソコンを初心者にわかりやすく教えるには・・・

    パソコンインストラクターのアルバイトをしています。 Windows、エクセル、ワードの初級程度なのですが 全くパソコンを触ったことのない方にわかりやすく教えるのが とっても難しい、、、と痛感しています。 例えば「メニューバー」「アイコン」「ツールバー」「スクロールバー」 などの用語から入っていくのですが、なかなかピンときてもらえないらしく 「ここですよ」と指でさすことが多くなります。 もちろんそのやり方でも良いと思うんですが、自分でさがして見つけた方が 理解しやすいんじゃないかなー、とも思うんですけど・・・ 学校の先生や、それからパソコン初心者、とゆー方のご意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。