maruppoのプロフィール

@maruppo maruppo
ありがとう数46
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/03
  • 同棲しているのですが、アドバイスをください

    こんにちは。 同棲して3ヶ月ほど経ち、いろいろと悩みが出てきたので 相談させてください。 相手に気を遣い過ぎて疲れてしまい、 どこでリラックスしてよいのか、わからなくなってしまいました。 自然体とか、思いやりの程度とか、感謝の言葉が欲しい時に もらえなかったり・・・と、仕事で疲れた自分がリラックスできる 場所にしたいのに、なかなかできなくて困っています。 質問内容が曖昧で回答しづらいと思いますが、似たような経験が おありの方、何かアドバイスを頂けませんか。 よろしくお願いいたします。 彼女も働いているので、家事に関しては 料理と洗濯は彼女、ごみ出し、風呂トイレや部屋掃除は 私が担当と決めて、割合は違いますが家賃・食費を出し合って 生活してきています。 同棲前にはわからなかった相手の性格や考え方が 徐々にわかってきたので、彼女の見方がいろいろと 変化している時期なのかな、とも思っています。

  • 猫を飼うのは初めて。色々教えてください。

    ロシアンブルーを飼おうと思っていますが、環境が許すのか判断つきません。色々教えてください。 ・日中はフルタイムで働いているので仕事場に連れて行こうと思っています。店舗に休憩室が1つ(7畳・座敷)。ここに閉じ込めておくのは可愛そうですか?1時間に1度は相手が顔を見せることができます。 ・1人で仕事をしていますが、夜は交代で別の人が来ます。仮眠もする部屋です。昼間に猫がいたら、トイレの匂いとかついてしまうものですか?(猫を連れて行く許可はもらっていますが、臭いのは申し訳ないので)トイレは置きっぱなしにします。 ・水を使う仕事をしており、手に傷はつけたくないのですが、爪を切ってもひっかき傷(流血するほどのもの)はつくものですか?手を使う仕事をしているなら、諦めた方がよいですか? ・単身赴任中の主人の元へも連れて行きたいのです。週1で新幹線2時間は子猫には無理ですか?日帰りはしません。 ・時々主人に預けて~と交代で飼えたらと思っています(お互いに猫が大好きなので)。猫にとって居を移すことはやめたほうがいですか? いくつもすみません。悩んでいるばかりで答えがでないもので。ペットショップの方には、自分が飼ったことないから分からないといわれてしまいました(T△T)  分かるところだけでもいいので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mya
    • 回答数9