Honami1024のプロフィール

@Honami1024 Honami1024
ありがとう数102
質問数16
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
69%

  • 登録日2006/11/28
  • 歩行器に無理矢理

    4ヶ月半になる双子の男の子がいます。 義母がやたらと歩行器を買いたがっていましたが、家にあまりスペースが無いのと、歩行器はあまり良くないという話をきいていたのでやんわりと断っていましたが、旦那も旦那の兄弟も歩行器を使って無事に(?)育ってきた為あまり納得してくれていませんでした(ちなみに私も歩行器で育てられたので私の両親も賛成派)。 しかも今日歩行器を買ってきてしまいました。(買ってきてすぐ開封してしまったので返品も不可) 義母は嬉しそうだし、せっかく買ってきてくれたので有難く頂こう・・・とは思ったのですが、説明書には7ヶ月~と書いてあるのに歩行器に乗せようとするのです(子供達は首はすわっています)。 慌てて止めたのですが・・・とても不満そうでした。 歩かせようとしなければ、おんぶと同じ原理だから問題ないんだ・・・と言われるのですが、対象月齢に満たないうちに使わせるのに抵抗があります。 凄く拒否したら、最後はちょっと険悪ムードになってしまいました。 4ヶ月から歩行器を使わせて問題ないのでしょうか。 問題がある場合、上手な断り方をアドバイスお願いします。 (ちなみに旦那も「別にいいんじゃないの?」という感じで、私だけが神経質な印象に・・・)

    • ベストアンサー
    • ken0105
    • 育児
    • 回答数7
  • 夏用の涼しそうなおんぶ紐を探しています

    夏用のおんぶ紐を探しています。 確かメッシュ素材だったような。公園でしているママを かなり前ですが見たことがあります。 下の子がいるのですが、下はいつもおんぶされている 状態で、最近暖かくなりおんぶしていると子供の 背中がかなり暑くなっていました。 今年の夏もおんぶで乗り切るので知っている方いらっしゃいましたら 教えてください。 ちなみにスリングは使いません。

  • 指関節が痛い…妊娠に関係ある?

    23週の初妊婦です。いつもお世話になってます。 最近、夜遅くまで起きていた時や、朝寝起きの時に、手の指の関節が痛くなります。(グーにするのに、ちょっとゆっくりしないと抵抗があるくらい)今朝は、足の指も違和感があってちょっと不安になりました。 別に見た目には腫れていないし、昼間は働いているせいか気にならないのですが、寝起きは常に違和感があります。関節だけです。 妊娠すると血量が増えるときいたので、そのせいでむくんでいるのかな?とも思うのですが、むくんでいるのとは外観が違うし、もし妊娠とは関係ない病気であれば、産まれる前に治しておかないととも思います。 このような症状があった方はいらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

  • おむつカバーのおすすめは?

    布おむつになれてきて続ける自信がでてきたので、おむつカバーを買い足そうと思っています。 子供は4ヶ月、4600g、身長57センチと小柄ですが、今使っているおむつカバーは少し後ろの長さがたりないかなー?って感じです。 外出と夜は紙おむつを使っているので、外見のかわいさよりも少し高くても機能的で使いやすいものを探しています。 (女の子なので機能的でかわいければもんくなしですが…) 今はアカチャンホOポで3枚セットの安物の50~60サイズを愛用中です。 雑誌、ネットなどで調べてもお店の宣伝っていいことばっかり書いてあって迷ってしまいます(汗) 実際使った先輩ママさん、パパさんおすすめのものがあったら教えて下さいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • y00hh
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 恥骨痛

    妊娠9ヶ月くらいから恥骨が痛み始めて、今産後2ヶ月ですがだいぶ痛みは和らぎましたがいまだに痛みます。 これはもう治らないんでしょうか?? 走るのが辛いです・・・