_Hikaru_のプロフィール

@_Hikaru_ _Hikaru_
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2006/11/27
  • どうしたらいいかわかりません(特に男性の意見希望です)

    結婚を考えている同棲中の年下彼氏のことです。今彼が正社員の仕事を探しているので、正式に職が決まったら私の親に結婚の挨拶に行こうと話していました。私が妊娠している事がわかり、私は30過ぎているので彼がタバコをやめると約束したのですが、やめた途端好転反応(?)というのか、ひどい頭痛とイライラがきたようで、禁煙パッチを貼ろうかなどと言っていた矢先、三日目にしてイライラが収まらず『イライラをぶつけないで」と言ったら私の目の前で吸ってしまいました。私としては、禁煙が辛いのは承知の上ですが、辛いからと平気で約束を破る彼の姿にとても悲しくなり、しかもこれは私の体を気遣っての約束だったのに(私の体と赤ちゃんへの影響を考えて決意してくれた禁煙だったのに)と思うとショックです。今後夫としての彼を信頼できるかどうかにも自信がなくなってしまいました。この人は辛かったり苦しくなった時に弱さに負けてしまうのではないか、何が何でも家族を守る、という意志の強さがないのではないか、、、ととても心配になりました。彼は吸った後で「もうイライラしないよ」と言っていましたが、私は大事な約束を平気で破る彼が許せず、口もきいていません。ちなみに彼は前にも禁煙決意して出来なかったことが二回ありました。約束を破ることが信頼した相手の気持ちを踏みにじることになるというのがわからないのだと思います。普段は仲がいいのですが、今回の件でもう結婚そのものを考え直そうかと思っている位おもいつめています。みなさんの率直なご意見を聞かせてください。