KOTA2007のプロフィール

@KOTA2007 KOTA2007
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/27
  • アメリカで運転免許を取得

    こんにちは。来春、アメリカの友達の家に2、3週間遊びに行く予定なのですが、そこのお母さん(アメリカ人)から、「あなた免許持ってるの?こっちでとっちゃえば?」的なことを言われました。 私は今大学生(未成年)で、運転免許を持っていません。来年の夏あたりに教習所に通ってとろうかなと思っていたところでした。 しかしとれるなら早くとってしまいたいですし、費用も安く済むと聞いたことがあるので、アメリカでの運転免許取得を検討しています。 先程言ったとおり私は運転の経験が無いし、免許取得について全く知識がありません。インターネット等で色々検索もしてみたのですが・・・。 そこで質問があります。 (1)2、3週間という短い滞在で、免許取得は可能か。 (2)英語能力は低いです。なんとかボディランゲージを使って意思疎通できる程度です。こんな私でも大丈夫でしょうか? (3)必要なものはあるか。 (4)日本に帰ってきてから、日本の免許に切り替えられるか? (日本でも教習所に通う必要があるのか?) (5)その他アドバイス等 長文ごめんなさい。回答よろしくお願いします。