moru07のプロフィール

@moru07 moru07
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/24
  • 好きだけど、両親も相手も自己破産しています

    お互い29歳同士、お付き合いして10年の彼がいるのですが、結婚しようと言われたので、マスコミ系の仕事で休むこともままならない彼に代わって式場など見始めたのですが、つい先日、『親の事業(アパート経営)の失敗で、自分もアパートの共同名義に入っていたので、両親・自分は自己破産者だ』ということを知らされました。自己破産したのは3年前だそうです。彼に、どうして名義に入ったのか問い詰めたところ、親を信じるしかなかったんだと言い張ります。彼は、『ローンとカードはあと何年かしたら組めるし、生活も上向きだから大丈夫だ。ずっと面倒見るから』といっていますが、親御さんは親戚宅に身を寄せ、医療保険等未加入のようです。彼は仕事で徹夜が連夜続く状態で、ナーバスになっており、話し合いをする余裕もありません。別れるべきでしょうか。