AGASTHIYAのプロフィール

@AGASTHIYA AGASTHIYA
ありがとう数6
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/15
  • 彼女が重いかも・・・(長文です)

    こんにちは。 僕には今、付きあって一年目、同棲して十ヶ月目の彼女がいます。彼女は35歳のバツイチ(子供はいない)で鬱病もちです。病気の方はかなり軽くなってきたみたいです。ちなみに、自分は21歳の若僧です。 最近になって今後のことについて深く悩むようになってきました。そこで、色々な人の意見を聞いてみたいと思い質問させて頂きます。 僕はきちんと付き合うのは彼女が初めてです。昔に付き合った人はいるのですが電話したりだとか、一回遊びに行った程度のものです。自分なりにはこの人が初めて付き合った人ですし、初体験も彼女です。 相手は「いろんなつらい思いしたけどこの時のためにあったのかも・・・。ずっと kukuku58585800といたい」と言ってくれましたし、自分もこの人を幸せにしたいなという思いを強く持っています。 しかし、それとは逆に「やっぱ、自分には重いかも・・・」という思いが日増しに強くなってきています。付き合いだした当初は熱もありますし気にならなかったのですが、時間が経つに連れてやはり少しずつ相手の恋愛や結婚のことが気になり始めました。 この人をずっと幸せにしてあげたいと思う気持ちがある一方、いろんな人と付きあってみたいという思いも大きくなってきています。板ばさみ状態です。 正直、肉体関係の差も大きいです。自分は初めての人なのに相手はそれなりに経験をしている。やっぱなんかつらいです。自分も色々な人と付き合いたいし楽しい思いでも欲しい。お互い様だったらいいけど相手はそれをもう経験済みと考えると最初は本当に嬉しかった言葉がとても重くのしかかってきます。結婚までしてるのか・・・って思ってしまいます。 自分なりに考えた結果、いったん離れて他の人とも付きあってみて、お互いにそれでもっていうのなら一緒になりたいという考えがあります。けど、いい人をを逃したらどうしよう、また、相手を悲しませたくないという思いで行動にでれません。 それと、今の生活の不満点についても御意見が欲しいです。もう10ヶ月も一緒に住んでいると馴れ合いのようなものもあり、最初の頃は仕事で疲れて帰ってきても二人で喋りながらゆっくりしたりという時間を持てました。しかし、最近は疲れて帰ってきて、ご飯を食べて、仮眠をとって、お風呂に入って、また寝る。とされる日も出てきました。自分としてはお互い仲良くしたいので、疲れていて休むにしても相手と一緒にゆっくりしたいという思いがあり、それを伝えたのですが「それはわかる。けど、しょうがないでしょ。みんなこうだよ。」みたいなことをいわれました。たまにはしょうがないと思います。けど、「ごめん、今日は疲れてるから寝かせほしい」などの気遣いくらいはせめて欲しいといってみましたが「疲れているからできるかわからない」と言う回答・・・。 自分が疲れていてもそこは気をつけたい。せめて気遣いくらいは・・・と思うのですがお互い働いているとこれが現実なんでしょうか。比較対照がいないので分かりません。 なんか愚痴みたいなものも入り混じってきたのでやめにしてまとめてみます。 自分にとって大切な人。しかし、これが現実?自分もそれなりに気を使おうとは思うんだけど・・・と不信感もあり。比較できないのでわかりません・・・。 自分は相手が付き合うのもセックスも初めての人。けど相手はそれなりに経験をしている。正直自分も色んな人と付き合いたいという気持ちがある。 他の人と付き合いたいけどそれが自分にとって良いのか(いい人を逃すのではないか)、また、相手を悲しませないか不安。 こんなとき皆さんはどうしますか。色んな選択肢を増やしたいので御回答お願いします。書きなぐりでわかりにくい文章ですいません・・・ 正直悩んでいて結構しんどいです

  • なぜ、悩みがあっても生き生きと生活できる人がいるのでしょうか?

    最近、考えていることです。 私はPD歴10年以上、幼い時から頻尿や神経性の下痢などでも 悩んできました。 ・・・今の私には自分では変えることの できない悩み、大きくは2つ。実母の死と障害を持った子供が いる、と言うことです。 この2つは、ちょうど10年くらい前に起こったことです。 その頃から調子もより悪くなったような気がします。。。 もちろん、そうなる資質はあったとは思います。 人からは「明るいね。」なんて言われる私ですが、常にこの、 深い悩みが頭から離れることはありません・・・ もう、これからの人生、悩みもない、本当に心から、楽しい!と 思えることはないのかと思うと悲しくなります。 楽しい、と思える状態にいても「あっ・・・」とまた、悩みを 思い出し、楽しんでいることも意味がなく思えてきます。 ・・でも逆に自分に暗示をかけて「なんにも悩みがない、ほら、 楽しくてたまらなかった、あの頃よ。今が!」って思うと体の 力が抜けて、全身が生き生きしてくるような錯覚に陥ることも あります。そういう時は、PDの為に出来なくなった、電車に 乗ることや、運転をすることができるような気にもなります。 でも、所詮、そこまでで実際は重い人生を歩んでいる自分にすぐに 戻り、また、脱力感と緊張感で調子が悪くなります。 不思議に思うのは、なんで私以上の悩みをかかえてられる方は たくさんいるのに、精神的な病気にはならずに早起きをして 生き生きとしてられる人がいるのか?と言うことです。 あまりにも辛いことがあったら、私みたいになるのが普通の 気がするんです。 変な文章ですみません。あっ、後、私は悩みから逃れたいのに それを忘れることに強い罪悪感を感じてしまいます。。。

  • うつでしょうか?

    3ヶ月前に、彼に私と付き合うちょっと前に別れた元カノがいたことがわかりました。 私と彼は付き合って3年で、ここ1年は同棲していますが、 元カノのことは、彼から、尊敬する友達だということで何度も話しを聞いていました。友達ではなく彼女だとわかったわけですが・・・ わかってから3ヶ月間、彼が元カノのことを黙っていたこと、元カノの自慢話を私に聞かせていたことなど、色々なことに怒っていましたが、 もう、ここ数週間ですが、悲しくて不安で仕方がない状態になっています。 仕事中も頭から離れない。集中できない。家に帰って彼がいない時は号泣してしまう。一日で何度も涙が出ます。 夜は何度も起きて、彼と元カノの夢を見て、夢の中で号泣したり。 もう、彼にとっての私の価値や、元カノと比較した時の私の惨めさを考えることが、頭から離れなくなっています。 元カノに対する想像が膨らんで、自分がどんどん惨めな気持ちになるのです。 今の一番の望みは、自分が消えてしまうこと・・・ 考えたくないから、ず~っと眠ったままでいたいと思っています。 恋愛関係が原因ですが、もしかしたらうつに近い状態ではないかと思うのですが・・・ 自分でも、時間が一番の薬で、時がたって、自分が落ち着くのを待つのが一番いいと思っているのですが、 3ヶ月でどんどん悪化して、今は自分を卑下する状態になってます。 うつだと思われる方はいらっしゃいますか? どのような解決策がいいと思いますか? ちなみに、彼は私の話を冷静に聞いてくれて、事実を淡々と話してくれますが、安心させてくれることは言ってくれません。事実しか言わないスタンスだそうなので・・・ 毎日泣いている私によく付き合ってくれているなあと感謝はしてますが、安心はできないのです。

  • 彼氏と別れます。浮気性彼氏に最後に痛い目に合わせたいです。

    こんな虚しい事を考えている私にどうか良きアドバイスを下さい。 私の彼氏は浮気性の上、風俗に何食わぬ顔で通う男として最低な男です。 こんな彼氏に心底愛想がつきました。2年の付き合いですが、私が受けた精神的苦痛は壮絶なものです。一度自殺も考えました。1回目浮気が発覚した時点で別れるべきだったのですが、情に流されたのか、彼の事が好きだったのかずるずる今まで付き合ってきました。今だに風俗に通う彼氏に最後に痛い目に合わせたいです。彼にとって、女とは道具と暇つぶしにしか思っておりません。何事もなかったように、これから普通に暮らしていく彼氏を許せません・・・皆さんは一度は愛した人を憎んだ事はありますか?復讐した事はありますか? (注意)犯罪になるような行為はしたくありません。 彼氏に人の痛みを解らせる何かいい方法ご存知ないですか? ご意見お待ちしております、宜しくお願いします。

  • いじめに負けない心を持ちたい!

    こんにちは。 中3の女です。 わたしは去年の冬くらいから一人の男子にいじめをうけています。 言葉の暴力で、すれ違いざまに「キモッ」とか言われたりして、わたしは無表情でやりすごしていますが内心「んだとこの野郎」とはらわた煮えくり返っています! しかもいじめの理由というのも、中2の冬、体育の時間にその男子とぶつかってしまったんです。「あ、ごめん」といったのですが彼は舌打ちをし、それから「キモい」と言うようになりました。 その男子とは話したこともあるし普通の態度だったのに、です。 でも私自身このいじめを先生に相談したりしようとは思ってません。 わたしはいじめをうけていじめられる人の気持ちが分かり、「いじめなんてしたくない」と思えるようになったし、あと数ヶ月で卒業だしまあいっか、と+思考で考えるようにしているからです。 でも、そう思うようにしてもやっぱり本人が近くにいると、かなり心臓がばくばくしてしまうし、友達と一緒にいるところで悪口言われたくないという気持ちがあるのでどうしてもシャンとした態度でいられないんです・・・。 ちょっとおかしな質問かもしれませんが^^; もっと精神を強くするにはどうすればよいですか? 悪口をいわれても負けない心を持ちたいです。