pitalinaのプロフィール

@pitalina pitalina
ありがとう数39
質問数6
回答数50
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

ネット初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 登録日2006/11/14
  • 嵐についての質問です。

    嵐についての質問です。 最近よく、「ひみつの嵐ちゃん」のメンバーのイメージに使われる動画で、嵐が芸人とペアで、告白(?)しているのがあるじゃないですか?? 大野「君への指輪見つけちゃった。」みたいなヤツです。 これって何の番組ですか?いつ頃のですか? 知ってる人がいれば、ぜひ教えたください(:-;)”

  • 不景気で給料が減り、夫婦間が最悪です・・・

    結婚7年目、子供2人の父親です。 3年前までは嫁さんも働いていましたが、私の実家の近くに家を建て、今は専業主婦です。 製造業で働いていますが、昨年のリーマンショック以降、残業がなくなり、更に帰休日もあり、給料は月に10万円以上減りました。 少々の蓄えはあり、すぐには生活には困らないのですが、夫婦関係がギクシャクしだし、最近はほとんど会話がありません。 週末は嫁さんは子供を連れて最近は毎週のように実家に帰ります。 私には「転職しろ、転職しろ、ハローワークに行って」と言い、2日おきくらいは行っていますが、このご時世、いい求人は見つかりません。 嫁さんは「本気で仕事をさがしているの?努力が見えない」と怒り、私も「毎日遊んでいるわけではない。一応定職(従業員800人)について、少ないながらお金を稼いでいるんだ」と反論すると、「ちゃんとした生活できるお金を稼げない仕事は仕事じゃない」と言います。 また、5歳の子供の前でもそういう話をするので、私が「子供の前では仕事の話をしないで欲しい」というと、嫁は「子供にはいい仕事、悪い仕事をちゃんとわからせないといけない」を言い、私に子供の前で、「お父さんは悪い仕事に行っていて、今仕事を探しているの」と言えと言い、私もつらい気持ちでそのことを子供に言いました。 また、子供に対して怒ったことは2回ほどしかないのですが、嫁は私に「お父さんはこれから先、一生怒らないと子供に約束して」と言います。 くたくたになって仕事から帰ってきて、「ただいま」と言っても誰も振り向きもせず、何も言いません。 また、嫁は子供の前で父親を全くたてません。 ソファーに座って、足を組んだだけで、怒られます。 最近は喧嘩するのも面倒になり、嫁の言葉に対して、聞き流しています。 私は「お父さんが仕事に行って、稼いできてくれるからご飯が食べれるのよ」と母親に言われ、父親を尊敬して育ちました。 このままでは、子供は父親を馬鹿にするようになるになるでしょう。 夫婦関係はやっぱりお金なのでしょうか? こういう不景気の時にお互いが精神的に支えあっていくのが本当の夫婦だと思うのですが・・・ 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 婚活。急がば回れ!余計なお世話!?

    従姉妹の女性(34)が婚活中なのですが、その活動に疑問を持っています。とにかく結論を急いでしまうのです。 本人曰く「自分にはじっくり恋愛してる暇なんてない。見込みがないなら次へ進むべき」として、出会って 1~2ヶ月ぐらいで結婚の意思があるかないかを相手に求めています。 焦りすぎでは、と思いましたが、ネット上でも35歳前後の婚活中の女性は、どうも似たような考え&行動の人が多いように感じました。 しかし、これこそ急がば回れ。時間を惜しんで結論を急いでは相手は引いてしまい、上手くいかないということを繰り返すことで、逆に時間がかかってしまうのではと思うのです。 焦る切実な気持ちは理解出来るのですが、どうか一度腹を据えて相手と向き合って欲しい、と考えてます。自分のこの考え、どう思われますか??

  • 1000円で買える欲しいものは?

    こんばんは。 小さい子供のいる親子でクリスマスパーティをすることになりました。その際、プレゼント交換をするらしいのです。プレゼントはママ宛で予算は約1000円とのことです。 そこでご相談ですが、1000円ぐらいで買えるもので、どんなものが欲しいか、またはどんなプレゼントが喜ばれるでしょうか。 私自身はこれといって欲しいものはないですし、こういうセンスがないので困っています。アドバイスをお願いします。

  • トヨペットはトヨタのグループ会社?

    教えてください。トヨペットは、あのメーカートヨタのグループ会社になるのでしょうか?