nonbi38のプロフィール

@nonbi38 nonbi38
ありがとう数146
質問数26
回答数115
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
11%
お礼率
94%

  • 登録日2006/11/14
  • イギリスへの引っ越しで持っていくもの

    来月、イギリスへ引っ越しをします。 あちらの水は硬水で洗濯機などはすぐに壊れてしまうと聞きました。 日本で使っている加湿器、電気ポット、アイロンを持っていくか迷っていますが(荷物の量に制限があるため)、すぐに壊れてしまうなら持って行くのはやめます。どなたか教えてください。 また、イギリスでも加湿器は手ごろな値段で買えるのでしょうか? とにかく、乾燥に弱いので心配しています。

  • 地デジ

    地デジを今のアナログTVに接続したいのですが、地デジチューナーとUHFアンテナが必要だと聞いたのですが、アンテナは今、アナログ放送を見ているもので大丈夫なのでしょうか? 分譲マンションの共同アンテナで受信してますが、やはり自分でアンテナを立てたほうがいいのでしょうか? 立てるとしたら幾らほどかかりますか?

  • UHF(地デジ)とUHF(地方局)のアンテナを付けたい(DIYで)

    埼玉在住ですが、VHFと地デジのUHFアンテナは付けてもらいましたがテレ玉の地デジが見れないのでもう一つUHFアンテナを設置したのですが、取付け方法(順番)としては、既存のUHFのアンテナと新規にテレ玉用のUHFアンテナをUUミキサーで混合すれば大丈夫なのでしょうか?今は地デジは見れますがテレ玉の地デジは”受信レベルが低下しています”と表示されます。向きをテレ玉基地局にひとつは向けようと思います。DIYでできるものなのでしょうか? できれば、CSアンテナも有るので(設置済み)UUミキサーからCSミキサーを介して設置したのですが。素人では無理?でしょうか? 詳しい方、やったことのある方お知恵を頂けますか。

  • シールの粘着部分の取り除き方

    こんにちは。今住んでいるマンションへ引越して、もうすぐ4年目位になります。以前住んでいた方には小さい子供がいらした様で至る所に両面テープが貼ってありマット等を固定していたようです。今回一番気になって質問させて頂いたのは、お風呂場のドアにドアの幅一杯に5センチ幅位のシールが貼ってありました。最近そこに黒いカビのような物が付いて汚くなったので、それをシール剥がしのスプレーで剥いだところ下の粘着部分だけ残ってしまいました。webで色々調べて見ましたが、なかなかうまくのける事ができません。良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。私は以下の方法を試してみました。 ★油をなじませてこそぎ落とす。(無意味でした) ★消しゴムでこする(手応えはありますが、広すぎて手に           負えない) では、宜しくお願いします。

  • 駅近徒歩15分の戸建(築20年で1900万)どうでしょう?

    場所は、横浜市緑区です。 路線は横浜線:中山駅です。(都心まで少し遠いです。) 駅までの道のりは横浜市では珍しく平坦で、環境的にも、とても静かな住宅地です。 安い理由としては、市街化調整区域の為土地利用に制限が有ります。(敷地140mで建物110mです。)同じ程度の大きさで建築目的が住宅なら2階建までなら、建築許可が下りる事を確認しました。) 全部屋南側で、前面が道を挟んで川なので日当たりは半永久的に保障されます。 戸建で、築20年で1900万は購入する場合どうでしょう? 参考には成らないかも知れませんが、私は同じ位の築年数の賃貸マンションに関していえば、引越しも含長く住んでおり、建物の程度も大体把握できます。 現在住んでいる賃貸マンションも補修は、入居時に壁紙クルーニングと畳のみ新品交換程度(風呂や水廻りはそのまま)外壁のペンキ塗りなおしを行っいました。自分では、十分綺麗だと感じています。 現状販売の為、購入した場合のリホーム等は全て自分で行う必要があります。 どこまで手を入れれば満足できるか いくら位の金額を捻出可能か 上記は自分ので考え決める事と思いますが、築20年の戸建を購入した場合には、一般的にどの程度の内容でリホームが必要で金額はおおよそどの程度必要になるのでしょうか? (抽象的な質問ですみません。中古戸建orマンションを購入経験が有る方で教えて頂けますと大変助かります。) 宜しくお願いします。