siam_22のプロフィール

@siam_22 siam_22
ありがとう数77
質問数11
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
59%

  • 登録日2001/08/26
  • Qui est-ce?のハイフン(-)は何の役割?と言うか、何でーを付けるのか?

    フランス語に興味を昨日から持ったばっかりで、で、今「ゼロからはじめるフランス語」って言う本を読んでいたのですが、この文にもあるハイフン(-)は何の役割があって、何で付けるのかなって疑問を持って、今本を探してるんだけど、なかなか答えが出てこない(初歩的すぎかな)ので、教えてもらおうと思いました。きっとこの答えを知ってる方はフランス語が堪能だと思うのですが、はじめたばかりの私に、何か「フランス語を勉強すると、こんな良いことあるよぉ」みたいな事あったら教えてください。と言うか、なんか英語はあちこちで使えるけど、フランス語は知ってるとどんなとき役立つのかなってふと思いました。よろしくお願いします!!

  • バックパッキングにカギをかける知恵

    海外旅行にバックパック一つでいかれる型も多いと思います。 飛行機に乗る時、当然機内に持ち込めないため、カウンターで預けることになると思うのですが、バックパックの安全を考えるとカギをかけるべきですよね? 僕はいつもカギなどをせずに預けちゃんですが、ちょっと高額なものを持っていくため、心配になりました。 みなさんは、どのようにしてカギをかけていますか? よい知恵があったら教えて下さい。

  • タイ語のわかる方、至急教えてください!!

    タイ語で「入院中なので会えません」ということを、電話で伝えたいのです。 実はいま妻が入院中で、病状もあまりよくないのですが、 そんな中、妻のタイ人の友達から電話がかかってきて、 今月日本に行くので会いたいようなのです。 しかし、タイ人の友達の英語は中学1年なみで、 数字がやっとという状態。 言いたい内容だけ調べて電話してきたようなかんじで、hospitalさえ通じません。 すっかり日本でみんなでショッピング!ともりあがってしまっているのです。 妻は以前病院に勤めていたことがあるので、「病院」という単語だけでなく、 「入院中」ということがはっきり伝わるような意味の単語の発音を教えてください。 ちなみに自分はタイ語はまったくのしろうとです。 きょうの深夜にもう一度電話がかかってくるので、 できれば今日中に教えてください。 よろしくお願いします!

  • 初めての海外一人旅

    こんばんわ。 今度2月あたり初めての海外旅行に行こうかと思ってます。 しかも一人で。 すっごく行きたいのはインドなので行ってみようかと思います。 でも、なんせ海外は行ったことないので、わからないことだらけです。 最初なので、ツアーで行こうかとも考えています。 一人でインドへ行ったことある方、その他いろいろ情報ください。 よろしくお願いします。

  • フランス語で・・・

    今度、友達とサークルをたちあげます。 『美の情報発信』とか『魅力を引き出す』みたいな意味にしたいのですが、覚えやすく言いやすいフランス語ってないでしょうか?