asakuraのプロフィール

@asakura asakura
ありがとう数99
質問数36
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2001/08/25
  • 結婚して3年間 黙って 両親に仕送りをし続けた妻は非常識?

    結婚して3年目になります。結婚後、仕事をやめる必要はないとわたしは言ったのですが、専業主婦になってサポートしたいとのことで仕事をやめ専業主婦を妻はやっています。子供は今のところいませんし、パートもやっていません。車が車検切れになりそうなので検討していて少しクラスの高いものを購入しようと相談したのですが「貯金がないので買えない」と彼女は言いました。しかしながら、生活費や普段の暮らしぶりから考えておかしいので問い詰めたところ、結婚以来 ずっと私に黙って年間100万円近く 総額で250万円以上も彼女の両親に仕送りしていることがわかりました。義理の両親はまだ 働いていて私より全然収入も多いのですが新築の家を建てて、そのローンやら車のローンやらで毎月、苦しいのでその援助をしていると彼女はいいました。しかしながら、私の両親はもうリタイアしていて警備員のパートや清掃のパートをしながら都営の団地に暮らし中古の100万円以下の車に乗っているような生活をしていても、独身時代から「仕送りなんかしないで自分の生活基盤をきっちりもて」といわれていて私からは仕送り等は一切していません。物凄く裏切られた気持ちと自分の両親に申し訳ない気持ちで彼女と口論になり、感情的になった彼女に仕送りを認めなければ離婚するといわれたので彼女のことを殴ってしまいました。生活が苦しかったりするなら私も喜んでできる限り援助するのは賛成ですが、どうしても私の両親の生活と比べたら贅沢のためにお金を送っているとしか思えません。私は間違っているのでしょうか?

  • 親の呼ばせ方について。ママ?お母さん?

    こんにちは 少々くだらない質問なのですが、皆さん赤ちゃんに親のことは何と呼ばせているでしょうか? お母さん、ママ、、、。 現在、3ヶ月の子供がいるのですが、今のところ「「おかあさんはねー」といって話しかけています。 私自信がパパ、ママ環境で育ったので(いまだに呼び方かわらず、、です)呼び方はこだわらないのですが、主人と義母がパパママはちょっと、、、と言っております。 赤ちゃんの言葉の発達で最初は2音節くらいしか発音できないようで「お母さん」と呼ばせると子供が呼べずに苦労するんじゃないか・・・なんてことも考えております。 皆さんはどう呼ばせていますか? 以前壇一雄氏の小説で長男に「チチー、ハハー」と呼ばせていて なんだかかわいいなあ なーんて思ったこともあったのですが、、、、 なにかいい案がありましたらアドバイス宜しくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • coles
    • 妊娠
    • 回答数15
  • 帰省について

    関東にお住まいの方で旦那様の実家が九州の方がいれば教えて頂きたいのですが、年に何回、帰省されますか? 私はこれまでは福岡にすんでおり主人の実家も福岡でしたのでちょくちょくは顔を出していましたが埼玉に引越しすることになり今後はどれぐらいの頻度で帰省すればいいのか悩んでおります。 私の希望は年に1回(それでも金銭的には辛い)です。 また、安く帰省する手段があれば教えてください。

  • Wドレス(マーメイドラインvsAライン)

    来年2月下旬、結婚予定のものです。 何回かドレス試着をしたものの、なかなか決められずにいます。というのは、自分が着たいドレスはマーメイドラインですが(ちなみに身長は166センチです)、相手の身長が同じぐらいで、周りの人にマーメイドラインを着ると新郎とのバランスが取れないと言われました。マーメイドのラインの場合はヒールも高くないときれいじゃないとも言われるし・・・ということで、無難な?Aラインを薦められています。 新郎とのバランスも結構重要ですし・・・どうでしょうか。マーメイドラインを着られた方、ご意見お願いします。