aki-k_001のプロフィール

@aki-k_001 aki-k_001
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
13%

  • 登録日2006/11/09
  • ボンバルディア DHC8-400は欠陥機なのか?

    ボンバルディア DHC8-400型機のトラブルが非常に多く報道されています。 私はこれだけ出ればトラブルというより欠陥だと言ってもいいように思います。仮に重大事故には繋がらなくても、欠航や引き換えしたりした便に乗り合わせた客はいい迷惑です。 この機種のトラブルについて私の疑問を挙げて見ました。皆さんどう思いますか? 1、他の機種でもこれくらいのトラブルはおこっているが、その中でもDHC8-400が頻発し報道が偏っているためトラブルが多いと錯覚している(以前の三菱自動車のように) 2、これくらいの初期不良はどの機種にもあると言うが、これ程まで報道されたのは近年聞いたことない。またコンベア880やYS11などとは時代が違いすぎると思う 3、初期不良というほどもう新型機でもない 4、-400以外の他のシリーズ(-100/-200/-300)では同様の不具合はおきていないのか 5、日本以外で就航している機体にはトラブルはおきていないのか? 6、メーカーへの補償問題や機種変更などの措置はとられないのか