rinnrinn01のプロフィール

@rinnrinn01 rinnrinn01
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/05
  • アルバイトで一日でも働いたらやめるまで14日必要なの

    10月28日アルバイトをはじめ週三回で 11月12日まで7日ほど勤めましたが 仕事がきつく 体力的に持たないと判断し やめる意思を伝えたところ 12月中旬までは 働いてもらわなければ困る旨 高圧的に言われました 労働法だと14日間は 労務提供する義務があるとの事ですが アルバイトでも同じですか? 又 14日間とは 働く日が14日なのか それとも週三の約束なら 14日間(2週間)の内 6日なのか どなたか詳しい方 教えてください  

  • 職探しが難航。

    転職活動している男ですがなかなか決まりません。 求人サイトや人材紹介で探してますが決まりません。 このままではただ月日が流れるだけで不安でいっぱいです。 私は年齢的に30ってこともあり決まらないのもあるのですが、今までしてきた仕事が飲食関係でしたのでこれといったスキルがないです。 人材紹介会社も明らかにブラックな企業を紹介してきます。 外食なら内定もらえそうですが、しかし外食は労働環境が悪く体力仕事で将来に不安を抱きます。 今までそれが嫌で転職をしたのに繰り返したくはありません。 しかし、これといった経験もスキルもないではどうしようもないです。 (1)やはりアルバイトか派遣をしながら資格か何らかの勉強をしたほうがいいですか? (2)地道に職探しをし優良の外食産業で働くか? (3)脱外食産業で違う仕事を探す。 (4)今は外食だけじゃなくどこもそうですか?営業の仕事で長く働くのは厳しいですか? (5)おすすめの人材紹介会社を教えていただけますか? 長くなりましたが何かアドバイスをいただけたら有難いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • fuji333
    • 転職
    • 回答数3
  • シフトについて

    シフトをみたら、週2日しか入ってなかったので、週3日か4日(どの曜日というわけではなく、決まった曜日)入れてほしいといいました。私のバイト先は人件費が制限されている(昼は何人夜は何人までと決められている)バイト先です。 これってシフトを決定する店長からしたら迷惑なんでしょうか?また、こういう希望を出すことは非常識なんでしょうか?ちなみに入れる日には入れる範囲の時間を、入れない日に×を所定の日にちまでに書き込む形式です。

  • アルバイトの辞め方を、教えてくださいっ!!

    このような、質問が何回かされているとは思いますが、どうか私の質問に答えてください。お願いしますっ!! 今、初めてアルバイトをやり始めまして、研修期間2週間目が終わった所なんですが辞めたいと思っています。 理由は、大学の方で週2の実験に加え、その実験のレポート2つと別のレポートが1つが週1であり、週1でテストもあり、尚且つ土曜日は資格取得講座にも通っていて、水・日曜日がフリーだといっても、自分で考えていたよりも、学業の方が辛く、きっとバイトにまだ慣れてないという事もあると思うのですが、疲れがたまってしまってこのまま続けていけないと思いました。 こんな、2週間という短い期間で辞めるのは本当に申し訳ないと思うのですが、辞めると決心しました!! そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、辞める時はやはり直接言った方がイイのでしょうか?でも、それだと事務所には大抵誰か人がいるので社員さんと2人きりになるチャンスは少ないので、電話じゃダメかなぁと思っています。。 最初に、長期でお願いしますと言っていただけに、なかなか直接は言いづらいんですが。。 後腐れなく、辞められる方法はないでしょうか?? 教えてくださいっ!お願いしますっ!!