ryoaktのプロフィール

@ryoakt ryoakt
ありがとう数25
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
16%

  • 登録日2001/08/23
  • 成人の指しゃぶり

    色々と検索したのですが、良い答えが見つからず悩んでいます。 私は20代の女性ですが、幼い頃から指をしゃぶる癖が治りません。 恥ずかしいという感情はあるので人前ではしませんが、 独りの時や就寝時に癖が出ます。 指にタコが出来ているのがとても恥ずかしいので治したいのですが 落ち着いて眠ることが出来ません。 これは何か心的な病気なのでしょうか。 心の病気かもしれないという点では他にも 「部屋があまり片付けられない」「少し躁鬱のきらいがある」などの 自覚症状があります。 (重症ではないと思いますが。) 心療内科を受診したほうがいいかと悩んでいますが、 そのあたりにお詳しい方教えてください。

  • なぞなぞ・・・・?

    たぶんギリシャ神話だったと思うのですが・・・ 朝は四本足で昼は二本足、そして夕方は三本足は何かと いうなぞときがあったような気がして、気になってしかたがありません。 答えも知っていたはずなのに、どうしても思い出せなくて・・ ヘンな質問ですみません。 私のモヤモヤを取り除いてください。