Kurikattoのプロフィール

@Kurikatto Kurikatto
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2006/11/03
  • 抗生剤や風邪薬服用中のおりものについて

    生理終了後からひどい風邪を引き、以後1週間以上抗生剤・咳止め・ アレルギー・喘息の薬を飲み続けています。 普段でしたら生理終了後から排卵に向けて徐々におりものが増えていくのですが、 今回は排卵日が近いにも関わらずおりものが全く増えません。 抗生剤や上記の薬を飲んでいるとおりものに何か変化は出るのでしょうか? 今回の排卵で妊娠のチャンスを!っと思っていたので、気になります。 詳しい方でも経験談でも結構ですので、お話をお聞かせください。

  • 「女の子に濁点の付く名前は駄目」と言われるのですが

    女の子の名前を考えています。 字画と意味、読み、苗字とのバランス、子供のイメージetc.を総合して、 いくつか候補を絞っています。 そのうち半分は濁点のつく名前です。けど、総合点は高いです。 「女の子に濁点の付く名前は駄目」と母は言うのですが、 「理由は?」と聞いても「知らない」だそうです。 「女の子に濁点の付く名前は駄目」な理由を聞かれたことのある方 どんな理由を聞かれたことがありますか? よろしくお願いします。 近所のお寺のお坊さん(高校時代の先輩です)に聞くと、 「そういう話を聞いたことがあるけど、理由は知らないなぁ」ということでした。 高校の卒業アルバムをめくって、濁点のついていた子を思い出してみましたが 特に濁点のつかなかった子と変わりなかったような気がします。 隣のおばあさんのお話だと、「濁点をつけると骨が強い子になるよ」、 とも言われていました。 僕自身の名前は、高校で漢文をかじったことのある人だと、とんでもない意味に とれてしまう名前を父親につけられてしまっているので(父を追求すると誤りを認めました)、 自分の子供にだけは、そういう思いをさせたくないと、一生懸命考えています。

    • ベストアンサー
    • noname#20949
    • 妊娠
    • 回答数7