joesagittaのプロフィール

@joesagitta joesagitta
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2006/11/01
  • 別れるか 付き合いを続けるか

    21歳学生です。来年社会人になります。 倍以上離れた年上の男性と一年半付き合っていますが、彼の借金と私が彼に貸したお金のことでたびたびケンカをし、別れようか迷っています。 出会って半年くらいの頃消費者金融からお金を借りるよう頼まれ、名義貸しはしてはいけないことだと分かっていながら彼を信用し、7社から総額100万借りてしまいました。バカだったと思い、後悔しています。助けたいと思う気持ち一心でした。 返済は毎月彼が支払っていたのですが、そのうち会社の経営が傾き給料が支払われないことが続いたため返済が滞り、私の親にバレてしまいました。。。早急に支払わなければならなかったので、つい最近親に14万立て替えてもらったばかりです。 その後7社のうち3社を親に打ち明け、立て替えてもらうこともお願いしました。名義貸しをしたことは本当にいけないことだと反省し、二度としないと心に決めました。 すでに彼は400万の借金があり、彼の親にもどこにも借りるあては無い状況です。ギャンブル等のものではないそうですがお金のに対する感覚は?というところがあります。加えて妻子持ちです。気持ちは離れて完全別居ですが。。。(これらのことを、私が一人暮らしをしようと彼のところに引っ越した後、打ち明けられました。本人曰くタイミングがなかったそうです) この人といっしょにいたいのか、別れたいのか、最後にどうするか決めるのは自分のシンプルな気持ちなのかな....と思い自身に問いかけてみるのですが、わかりません。 色々なことが頭をよぎってしまうのです。 彼を好きな気持ちはあるけど、苦労を背負ってまで一緒にいれる覚悟はあるのか?。。 もし彼と別れたら、私が彼に貸した分は返ってくる保証は無い。。(破産宣告されたらどうなるかわかりません。でももしどうしても別れたいと決めたら、授業料と思って自分で返します) 完済するまでいっしょにいれたら一番だと思うのですが、自分の気持ちを騙していては時間の無駄だと思うし。。 親は反対、しかも父は今大きな病気にかかっています。親にこれ以上負担をかけたくない気持ちもあります。 もう、いろんな感情が交錯して客観的に考えられません。 自分の気持ちもよくわかりません。。。 彼が私のことを好きでいてくれるのは分かるし、仕事をしない人ではないのです。でもお金の面で考えると、共働きでもマイナスから始めるのは苦しいし将来的に子供も欲しいし。。。 長い質問ですみません>< 人生の先輩方の意見を聞きたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m あと私自身に甘いところがありましたら、バンバンおっしゃってください。。。 (もう、のうのうと生きられる社会ではないと、覚悟しないとならないリミットなのです。。。)

  • 実らない恋(告白)

    彼氏がいる人に片想いしています。 その人は4つ年上で、彼氏を大切にしている人です。 でも誠実に対応してくれるすごい優しい方です。 1ケ月前くらいにアドレス交換して週1~2回くらいメールしていたんです。仲間内での飲みに2回くらい誘ったりもしていました(彼氏に悪いからという理由で断られていましたが) ちなみに僕の気持ちには以前から気づいていて、この前メールのやり取りで「幸せになれる相手を見つけてね」て感じで、完全に言葉で線を引かれました。「今度直接話がしたい」と返しました。このままメールのやり取りだけで続けても距離は近づかないし。 自分のエゴかもしれないけどそこで告白を考えています。なるべく期間が開かない方がいいですよね?それとそれまではメールとかはやめた方がいいですよね? 告白したところで諦められるほど中途半端な気持ちではないけど、とりあえず今の気持ちを伝えようと思うんですけど、告白していいものだと思いますか?迷惑ですかね?

  • 諦めるべきでしょうか…

    初めまして、23歳男です。早速ですが自分の悩みを聞いてください。 自分には夏の終わりまで約2年半付き合い、結婚も考えていた女性が居ました。 しかし些細な事で喧嘩になり、何度も謝ったものの許してもらえず、一ヶ月の間距離を置いたのですが最終的には振られしまい別れる事となりました。 半月後久しぶりに連絡をし食事に誘いました。その帰りに彼女から 「気になる人が出来た」と告げられたのです。別れてからも彼女の事が好きだったので、動揺しながらも自分も想いを告げたのですが、その時はハッキリとした返事はありませんでした。 それからも時々食事や遊びに誘っては何度か二人きりで会っていました。 ある日自分の事をどう思っているのかと気になり、聞いてみると「普通に好きだよ」と言われました。この言葉を前向きに捉え、 少しずつまた距離を縮めて行きたいと思っていたのですが… 数日後に彼女から「好きな人が出来た」と告げられてしまいました。 気になっていた男性から好きだと言われ、彼女も気になる存在から好きな存在になったようです。 それから一月経ちますが、未だ二人は付き合ってなく、彼女に聞いても付き合うかどうなるかはまだ分からないそうです。 一度は彼女の事を諦め、友達として彼女の恋を応援しようとも思いました。でも、正直諦められません。 明日はクリスマス、彼女がその男性と過ごすのかどうかは分かりません。でも自分に正直になって、想いをもう一度彼女に伝えたいのです… 長文になってしまいましたが、皆さんに伝えるべきか諦めるべきかの意見を頂きたいのです。 どうか宜しくお願いします。

  • 半年付き合った元彼からの手紙…返事をしようか迷っています。

    8月に別れた彼のことです。同じ大学で同学年、初めてどうしでした。 私が突然振ったので、せめられたり、やり直したいといわれたり、今は話せる余裕がないと言われたり、やっぱり友達に戻ろうといわれたり… でも、彼に申し訳ないという気持ちから、つらいながらも話し合いには付き合っていました。 しかし、学校では私を見ると目をそらしだんまりするのに、「元気?」と普通にメールがきたり、「無視されてつらい」と電話がきたりということが続き… すべてに付き合うのは彼のためにもならないと思い、 「私は好きな人を自分勝手に振りまわす人の気持ちはわからない。また分かり合えるときがきたら友達に戻れるけど、今のあなたとは無理」 と電話で伝え、その後メール、着信は無視しました。 しかし先日、突然貸していた本を返されました。普通に接してくれたので受け取りました。そこには手紙が挟まっていました。内容は、 ●私に自分勝手といわれたことが頭から離れない、自分は十分考えていた。 ●俺も傷つけたけど、俺だってたくさん傷ついたんだことに気付いてほしい。 ●無視しないで、何か返事がほしい。もう一度向き合いたい。 といったものでした。彼は、自分は友達に戻りたいのに、私の心の準備ができていないのだと思っているようです。 正直、私はもう、友達に戻る気がありません。別のことで前向きにがんばっているところだし、話し合いもしたくないのです。 しかし、今は冬休みですが、学校が始まればまたほぼ毎日顔を合わせます。 今の思いは、彼が傷ついたことについて、私が謝って傷が癒えるなら謝りたいということと、もう友達に戻る気持ちがないことについて、伝えるべきかという悩みです。 長文お付き合いありがとうございます。 彼に謝るべきか、気持ちを伝えるべきか、伝えるならどう伝えるか(直接?手紙?メール?電話?文面はどんな感じか?)など、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#53653
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼氏とのメール

    付き合ってもうすぐ3週間になる彼氏がいます。 私は「カップルは毎日メールして当たり前」だと 思っています。しかし彼は「付き合っていたとしても、自分の 時間も大事にしたいから2日に1回でいいんじゃない?」 と言います。電話は彼氏があんまり好まないので、 したくでも我慢しています。 (ちなみに、彼氏は20歳のB型・私は18歳のA型です) 彼氏は私と付き合う前は、必死で毎日メールをしてきました。 メルアドを聞かれて教えてから、ほぼ毎日してきました。 「テスト前で忙しいから、しばらくこっちからのメールは控える」 なんて言いながら、翌日「やっぱり毎日しないと不安」と言って メールがきました。よくわかりません。 どうして付き合ってからの方が、メールがいい加減になるのか。 会う予定などはいっぱい入れてくるクセに・・・ 付き合うまでは、女(私)を落とすのに必死だったからでしょうか。 クリスマス前でケンカしたくないのに・・・すごく気分が悪いです。 毎日メールしたがる、私がいけないのでしょうか。 教えてください。