pepe1104のプロフィール

@pepe1104 pepe1104
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/31
  • 婚約指輪 桐箱がありません

    婚約指輪を買った後、一般的に婚約指輪は桐箱に入っているものだと知りました。 4℃というきちんとしたお店で買いましたが、桐箱のことは何も聞かれなかったので、指輪はガラスの容器に入っていて更にそれが普通の箱に入った状態です。 来月、結納の予定ですが、別で桐箱を用意した方が良いのでしょうか?教えてください。

  • 結納に親戚一同を呼ぶそうですが、男性側は何をしたらいいんですか?

    知り合いから相談されたことですが、教えてください。 私の知り合い(男)が来月結納をするそうですが、彼女さんの住む地方の習慣で親戚一同が集まるそうです。結納とは本人同士と両家の両親だけでやるものだと思っていた彼は目がテン。一体何を準備して、何をしたらいいのか全くわからないようです。 彼女さんに両親に聞いてもらうようにしていた矢先、仕事が忙しくなってゆっくり話す時間があまりないそうです。彼女さんも急ぎの仕事が入り、両親とゆっくり話す時間が怪しいとのこと。このままではあっという間に当日が来そうで、見ていてはらはらします。 私は彼に頼まれてちょっと調べてみましたが、冠婚葬祭の本を見ても本人達と両家の両親でやる方法しか書いてありませんでした。 結納金以外で用意するもの、当日注意することなどありましたら教えてください。 ちなみに、彼女さんの出身地は九州です。