ojohsanのプロフィール

@ojohsan ojohsan
ありがとう数7
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2006/10/30
  • 不倫相手への制裁

    私は現在妊娠9ヶ月で今年4歳になる息子をもち専業主婦をしている者です。 1ヶ月ちょっと前に旦那に不貞を告白されました。今は別居をしており、旦那は不倫相手と暮らしているようです。 私は旦那に今回不倫をしてしまった原因が私にあるのなら、直す努力をするので、正直に伝えて欲しいと言いましたが、旦那は「○○(私)は悪くない。家の居心地が良すぎてしまい、それがいつの間にか当たり前のことになって、思いやりの心を忘れてしまったのかもしれない。俺の気持ちが変わってしまったんだ。」と言っていました。 まだ「お前のここが気に食わなかったから…」とか言ってもらった方が良かったのに…。 でも別居してこの1ヶ月ちょっとの間に色々あり、旦那に対する気持ちも冷めてきました。 今は無事にお腹の赤ちゃんを出産することに専念し、子供が生まれて以降、じっくりこれからのことについて考えていこうと思っています。 旦那は離婚を望んでいるようですが、私自身、これから乳飲み子を抱えること、今まで専業主婦で過ごしていたので、就業準備をする時間が欲しいといった理由により、しばらく(5年くらい?)は離婚に応じる意志はありません。 でも本音を言えば、旦那に戻ってきて欲しいとも思っていません。このまま別居を続けていければと考えています。 今回、相手の女性も旦那が既婚者だと認識した上で、関係を続けているようです。 勿論、一番責めるべきは旦那だと思います。けれど、その女性にもこちらが不倫されたことにより、辛い思いをしていることを少しでも感じて欲しいと考えています。 こちらがしばらく離婚に応じない以上、慰謝料の請求もたかが知れているようですし、何より、不貞行為の証拠…というのは旦那自身からの告白だけでしかありません。 不貞行為の証拠はラブホテルから出てくるところを写真におさめたり…ということをよく聞きますが、一緒に暮らしている以上、そういうことも不可能な気がしています。 旦那と不倫相手に対してこちらの気持ちを伝える手段はやはり慰謝料請求しかないのでしょうか? 他に何か手立てがあればアドバイス願います。

    • ベストアンサー
    • noname#38219
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 気持ちの伝え方

    数分前に投稿したの自分の年齢など書き忘れ、言葉に間違いがあったため締め切りました。申し訳ないけど再投稿します。 30代前半未婚女性です。 近頃、担当医(内科)に告白しようかと思っています。 引っ越すこともあり、もうその病院には行かなくなるので。 どっかで待ち伏せ??いや、ストーカーに見えるのではないか!などいろいろ思案中です。 実際付き合いたいというより以前に、どうにかお友達からでも初めてはもらえないかと思いとにかくは食事に誘うだけにしたいのだけれど、 手紙を渡そうか口頭で言おうか‥なども迷っています。 大げさにとられないような、少しは嬉しい気持ちになってもらえるようなさっぱり感のある何かいい方法教えて下さい! それから、急に待ち伏せっぽい感じでそんなことを言われたあかつきには男性の方、特にお医者さんの方どう思われますか。 やめた方がよければ別の方法を考える参考として聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚(再婚)なんて・・・

    離婚後、何か人と付き合うことに臆病になったように思います。 当方(男)は32歳(子無し)、正式離婚したのは今年の4月です。 離婚して間もない頃は「早く幸せになろう」と思っていましたが、 今は「もうこのままずっと一人でもいいかな」なんて考えています。 両親には「死別した訳でもないし、再婚して子供を育てようとするのなら、早いほうが良いんじゃないか」と言われますが、とてもそんな気にはなれません。 でも離婚で心労をかけた両親を、早く安心させたいとの思いもあり、 複雑な思いで毎日を過ごしています。 結婚って、いったい何なんでしょう? どうすれば前向きに考えられるのでしょうか?

  • オススメな漫画

    昔は漫画っ子だったのですが今はあまり漫画を買うことが減りました なので何かオススメな漫画がありましたら教えてください! 矢沢あいさんの作品はどれも好きです。 ちなみに今まで読んできて面白いと思った漫画 ★NANA・僕等がいた・花より男子・ご近所物語・パラダイスキス・パフェチック・砂時計・CRAZY FOR YOU・ラブコン ★デスノート・20世紀少年・スラムダンク・テニスの王子様・クロサギ