suzan44のプロフィール

@suzan44 suzan44
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/29
  • がんばれば出産できると思う年齢

    こんにちは。 最近は、高齢出産も珍しくないですが、女性が出産するうえで 一般的に、頑張れば、出産できる・・という「頑張れば」といわれるような年齢というのは、だいたい、何歳位からを想像されますか? ぜひ、聞かせてください。40代からでしょうか?30代後半くらいからでしょうか?

    • 締切済み
    • miro1
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 夫婦の会話 平均1時間ってホント?

     結婚して19年の夫婦です。  先日何かの番組で夫婦の会話の平均が一日1時間超といっていまして、皆さん、長時間会話してるんだなぁと羨ましく思いました。30分を切ると離婚の危機らしいです。  我が家には・・・最近会話らしい会話、ありません。悪い波がくると、このところ長引きます。アメリカ人のように新しいパートナーにさっさと切り替えられればなぁなんて思うくらいです。  主人はふだんから世間話や、会社での話をしても、なぜか返事もしないことがあります。先日も車中で会社の愚痴を言ったところ、生返事だったので「何でいつもそうなの?」と突っ込んだところ、車中は大喧嘩になりました。  最近も子供のことで話し合うつもりが、いきなり攻撃的な態度をとってきたので、何で歳相応に穏やかになれないのか指摘したところ、後日のメールでのやりとりで  「基本的には合わないんでしょうから…どちらかの我慢の限界を越えたら次の人生を考えましょう」と言ってきました。男がそこまで言うならよっぽどのことだと思い、私も「そうですね」と一言だけ返しておきました。  それ以来私のほうは本当に必要最小限しか話ません。主人はこういう状況下ではいつも一応下テには出ますが、また同じことを繰り返すのでしょう。  他の男性でも会話が続く方とはとめどなく続くのです。夫婦といえど心の中まで決して入ることの出来ない他人と暮らしてるようで、主人の言うように相手を変えたほうがいいのか本気で悩んでしまいます。  ここまで読んでいただけた方で感想、アドバイスなどありましたらご自由にお願いします。  

  • 子供の顔がぶさいくで悩んでます

    もちろん人間顔じゃないというのは重々分かってはいるんですけど・・・ 私は一重で鼻はそんなに高くなく、主人も一重で鼻が低いのでやはり産まれた子供はまだ2歳ですが、やはり一重で鼻はとても低いのです。 女の子なので余計に将来心配してしまいます。 馬鹿な質問ですがとても気になってしまい夢にも出てくるほどです。 こんな相談誰にも出来なくてこちらに相談させていただきました。 親がこんなこと思ってちゃいけないんでしょうが。 もちろん私は子供が可愛くてしょうがありません。 ただ今いじめの問題など耳にすると私がこんなふうに産んでしまったこと、もっと顔の良い夫と結婚しなかったことが悔やまれてしまいます。 私は夫の性格が好きで、でき婚でもあるのでそのときはこんなことあまり考えなかったんですが。。。 女の子なのである程度の年齢になったら整形でもさせた方かと悩んでしまいます。

  • サンタさんのプレゼント

    長女は今5年生です。もの心ついた頃からクリスマスにはサンタさんからプレゼントをもらっていました。親からもあげていたので、サンタさんをずっと信じてきました。(もちろん、どちらかは価格の安いものであったり、親からは生活に必要なものであったり)毎年、「サンタさんに何お願いしようかな~」と楽しみにしていました。昨年のクリスマス前、「サンタさんてほんとはママ?」と聞かれて「違うよ~ママはプレゼントあげてるでしょ~」と答えました。「そうやな~、2つもプレゼントくれるわけないもんな~」と納得していた様子です。しかし、今年は一言もサンタさんの話をしないのです!もしかして、気づいたのかもしれません。そこで、今年のサンタさんからのプレゼントをどうしようかと悩んでいます。気づいていようがいまいが、小学校の間はあげても良いかな~とも思うのですが。サンタさんがお父さんやお母さんとお子さんが気づかれた時皆さんはどうされましたか??

  • 幼稚園で言われて・・・

    来年幼稚園に入園するのに人見知りや親から離れないということで「慣れさせ保育」に誘われ今日(初日)行ってきました。 そこで娘(4歳)が慣れそうもないと判断したのか「サークルや公園で同じくらいの子供達にふれあわせられる機会があるといいのでが・・・当園にお友達はいないのですか?」と園長先生再度(面接があり面接時にも言われ)言われました。ママ友や同じくらいのお子さんは近所にいません。たまたま住んでいるマンションにはお子さんはいらっしゃるのですが、共働きのおうちで3人兄妹でみな保育園に通わせていて全く遊ぶ事ができません。うちにお誘いしてみようと思うのですがご両親共家を開けられないご様子で。園長先生には事情を話したのですが(近所には子供はいるが保育園に通っている子がいて時間帯があわない・これから通う幼稚園には友人はいない・赤ちゃんの時から努力して同世代と合わしていたがあまりにも泣く事が多いのでかえって逆効果だったなど)サークルやふれあいの場所ってあるのでしょうか?公園は毎日通うようにしています。同じ年齢のお子さんはもう入園しているので会う機会がなく。 預かり保育というのはみかけた事はあるのですがこうゆう所で慣れさせるという事なのでしょうか?幼稚園のように親から離れて預かるとなると料金が発生すると思います。うちはマンションを購入しているため幼稚園の入園料&制服や雑貨類で思っていたより掛かってしまっているので余裕がありません。このことは園長先生には話していません。個人的な問題なので。 親から離れられるようにする・他のお子さんと接する機会はみなさんどうしていますか?(身近に主人の両親や私の両親はいません。) 私は来年通う幼稚園で(慣れさせ保育で)慣れていってくれればいいと思っていたのですが。園長先生の言葉がどうも気になってしまい。 どうぞアドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46279
    • 妊娠
    • 回答数5