yuri-enのプロフィール

@yuri-en yuri-en
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
55%

  • 登録日2006/10/28
  • 中高年でも美人は敬遠されますか?

    カルチャーセンターの私の教室に、60才位のとても美しい方が入ってきました。笑顔も素敵な方なので、同年代の方々ともすぐ打ち解けるものと思っていましたが、皆さん、最初から引いてしまっているように見えます。今まで、こんな事はなかったように思います。やはり美人は同性から敬遠されるのでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#25907
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • いい質問がしたいです!参考文献をおせーてください

    人間関係がうまくいくように、いい質問がしたいです!質問の意味が分からないといわれたくないです!!参考文献をおせーてください。

  • 不登校に対する罪悪感

    22歳、女です。 小学6年位からクラスの子に集団無視されたことがきっかけで不登校になり、 中学も情けないのですがほとんど行っていません。 不登校だった事で近所の人にいろいろ悪い噂を立てられ外に出るのが恐くなってしまい今現在ひきこもりです。 両親が共働きなので家の手伝い(料理、掃除など)は自分でやっています。 外に出て働いたり、いろんな所へ行きたいという気持ちはすごくあるのですが人に対する恐怖の方が勝ってしまい玄関まで行ってもどうしても一歩が出ません。 両親には迷惑ばかり掛けてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。 周りの同世代の人達をみると立派に成長されているのに、 自分は悪い事をしてしまったような罪を犯してしまったような気持ちになって、自身が持てずこのままでは仕事もできそうになく不安です。 皆さんは不登校の人に対してどのように思いますか? やはり悪い印象しかないのでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • noname#20884
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 試験中にいやがらせをうけたことはありますか?したことありますか?

    僕にとって大学受験は昔の話なのですが、ふと思い出し、みなさんに質問したくなりました。 僕は大学受験をしたときに、後ろの席の受験生にいやがらせをされました。何度もさりげなく(?)、僕の椅子をコツコツ蹴る(当てる)感じで、すべての教科されました。監視の人に言ったのですが、監視の目を盗んでやるので、効き目ありませんでした。僕は当時神経過敏ではありましたが、あれは確かに足で蹴られていたと思います。結果その大学は落ちましたが、もともと滑り止めで受けただけの所だったので、昔のことだと思って割り切ってはいるのですが、今考えると、卑怯な手を使ってまで他人をつぶしてでも手に入れたい精神とは?と思いました。 みなさんもこういう経験はありますか? 反対にいやがらせをしたことがありますか?もしあるのならその精神を聴きたいです。