saku-saku-のプロフィール

@saku-saku- saku-saku-
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2006/10/28
  • 大学を辞めるべきか・・・

    わたしは福祉学部の大学1年生です。 通っている大学には、指定校で入学したのですが 夏ごろから学校を辞めたいと考えています。 最初に思っていた理由は、学校がキャンパスは小さく、サークルが全く盛んでないことや、 ほとんどの学生が実家暮らし(わたしは一人暮らしです)という点でした。 しかし、最近は学科である「福祉」に自分は向いていないのではないか?と思ったんです。 グループホームなど実習に何回か行ったんですが、正直ほんとうに辛く 神経を削る感じで終わった後は、すごく落ち込んでしまいます。 人見知りの性格のせいかもしれませんが、将来この関係の仕事に就くのは嫌だと思っています。 指定校で妥協して入ったり、福祉を甘くみていたのでこのような結果になったのですが、 大学生活はサークルなどもして充実して送りたいし、 就職も福祉以外のところがいいなと思っています。 親は本当に嫌だったら学校を変えて良いと言っています。 なので、今は他の学校を受けなおすか、編入しようかと考えています。 この考えについてどう思いますか?我慢して4年間通ったほうがいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#26665
    • 大学・短大
    • 回答数10