SWIM-2004のプロフィール

@SWIM-2004 SWIM-2004
ありがとう数4
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2006/10/27
  • 大学で友達はつくれる?

    中学、高校は気が付けば友達ができていたとゆう感じで自分から積極的に話しかけたことはありませんでした。とゆうか、もともと知り合いも多かったので自然と・・・ でも、大学は知り合いゼロの状態なので友達ができるか不安です。ちなみに2浪です。一応、趣味があるのでサークルにいくつか入ろうかと思ってますが・・・ ちなみに掲示板「○ちゃんねる」とか見てるとサークル入ったのに全然友達できないとか、一人でご飯食べてるとか・・・何か自分もそうなるのではないかと不安です。 サークルに入ったからといって友達ができるとはかぎらないんですか?

  • 面接での自己PRについて

    就職活動中の31歳男です。今は、若者就職支援センターでカウンセリングを受けてます。で、本日は面接の練習をしました。 たくさん注意されたんですけど。 一番、肝心な自己PRについてアドバイスを頂けたらと思います。本日指摘されたのは「単語じゃなく、主語、述語、修飾語を使って具体的に話す」「自己主張をしっかり」などです。それこそ「自慢話をしましょう」とも言われたし「自信を持って」とも言われましたが。自分で自分を見ると、どうも自分の良い所が思い浮かびません。周囲の人に性格とかを誉められたりするんですが、自覚はないですし、自分に自信が持てません。  でも、面接で良い印象を与えないと、採用されないですしね。 自信を持って、質疑応答に具体的に答えるアドバイスを頂けたらと思います。