jenonのプロフィール

@jenon jenon
ありがとう数15
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2001/08/21
  • フォトッショプがへんになった!?なぜか「仮想メモリーが足りません」ばかり言われます。

    当方G4 350mhz HD15G メモリー512MBを搭載したマシンでフォトッショプ5.5を使っています。只今生まれて初めてA1サイズのポスターを製作しています。 始め、割り当てで350MBを与えて作業をしてましたが、「仮想メモリーが足りません」と表示が出たので今度は仮想メモリーをオンにして・かつ480MBを与えても同じ結果になります。 さらに不思議なことに割り当て容量を増やすしても・与えてなくても常に起動するだけで割り当て分の約80%は使っています。どうしてでしょう????  仮想メモリーの割り当てを増やす方法ってあるのですか?不思議なんですけど、ほんの少し前まで少ないメモリーでみなさん作成してたんですよね~どうやって作ってたんでしょうか?コツみたいなのがあれば是非教えてください。 なにぶん趣味でやってる素人ですので、皆様のよい知恵・ためになるホームページ・その他なんでもいいです色々お教えください。是非にお願いいたします。

  • 女は外見で判断されちゃうんでしょうか(T-T)

    こんばんは。 私は自分の容姿に自信がもてない女です。 よく男の方の意見で外見重視というのを聞いていていつも落ち込んでます。 やっぱり男の方は女を外見でみますか?(T-T)

  • たかが、されどケアレスミス

    中学3年の子供のことで質問です。 成績は悪くないのですが、とにかくケアレスミスが多いのです。 問題そのものは解けているのに、書き方が正確でなかったり、計算がまちがったりします。 例えば国語で、「漢字を書きなさい」はちゃんと書けるのに、「~を説明しなさい」と言われると、漢字を書き間違えるのです。(特に同音の漢字) 英語だと、疑問文で?がなかったり、文の最初が小文字だったりします。(スペルはあっているのです) 本人はとても悔しがるのですが、なかなかなおらず、最近は模擬試験など難しくなって、ますますひどくなった気がします。 時間がなくて答案を見直せないときは特にです。 受験まで時間がないのですが、今からどんな対策があるでしょうか?

  • 鳴いてる?しゃべってる?

    こんなくだらない質問でごめんなさい。 お散歩にいって帰ってきたとき窓のむこうですりすりしてからニャッニャッニャッニャッ(ただいま???) おなかが減っている時ニャーンニャーン(ごはんくれー??) ごはんを食べ終わった後にニャッニャッニャーン(散歩にいきたーい?) 虫をつかまえてニャオーン大(とってきたー!) 鳥をみながらエッエッエッ(???) 誰かを呼ぶときにはグルグルニャーン(?) などなど鳴いてる?しゃべってる?みたいなことありませんか? うちの子はこんなかんじよ♪みたいな事あったらおしえてください。 ほんとにくだらなくってごめんなさい。

    • 締切済み
    • mituyo
    • 回答数9
  • おしりのふきかた

    先程テレビ番組でトイレにておしりを前からふくか 後ろからふくかという質問に対して5人中4人が前から 拭くと答えました。5人とも中年男性です。 僕は昔から後ろから拭いていたので少なからず驚いています。 女性の場合おしっこのとき前から拭くと思う(想像なんですが)ので自然と前から拭く人が多いとは思うのですが? 実際どちらが主流なんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 又親は子供に対して前からか後ろからか教えるのでしょうか?僕は教えられた記憶はないのですが?