akubin1981のプロフィール

@akubin1981 akubin1981
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/25
  • ハンター×ハンター

    ハンター×ハンターは大好きなんですが、最近ジャンプでも絡む記事さえ見たことがありません。 どなたか今はどうなったかという有力な情報をお持ちではないでしょうか?

  • 「迷惑をかける」の敬語表現を教えてください。

    一般に使われている「ご迷惑をおかけしました。」ですが、迷惑をかけるのは自分なのに、なぜ「お」をつけるのですか?その行為をする人(主語)が自分の時には尊敬語はつけないものだと教わったので「ご迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。」と、なんとなく丁寧さに書ける表現を使ったりしています。そのほうがおかしい気はするのですが・・・。

  • お弁当に味噌汁を持って行きたいのですが。

    こんにちは。 お弁当にインスタントの味噌汁を持って行っていました。 職場のマグカップに味噌汁を作ると、職場で洗わないといけなくなるので、ジップロック236ml(丸型のタッパ)とインスタントの味噌汁等 を持参して、職場でお湯を入れて、飲み終わったら、ふたをして 家に持って帰って洗うと言うようにしていました。わたしはこれで満足 していましたが、夫はこれが不満のようです。お湯が少ししか入れられないので、味が濃くなっていやだと言われました。 だいたい160mlのお湯を注ぐと書いてあるから、ジップロックで大丈夫だと思っていたのですが。 これの次に大きいサイズとなるとちょっと大きすぎるサイズになります。と言うわけで、ジップロックに代わるものを探しています。 お勧めのものなどございましたら、教えてください。 ちなみにランチジャー以外でお願いします。