kyoko0001のプロフィール

@kyoko0001 kyoko0001
ありがとう数6
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2006/10/22
  • 片思い。

    私は30歳の女性です。11歳年上の人に片思い中です。 今まで男性とお付き合いしたことも無く、この歳になってしまいました。 その人は私が趣味の関係で利用をしているお店の店員さんで、とっても気さくに話をしたり、趣味での人間関係や、ちょっとした悩みも聞いてくれます。 心の中では「私は、お客さんだからこんなに気軽に話をしてくれるんだ。」と、判っていてもと、どんどん、その人とずっと一緒にいたいなーと思うようになりました。 今まで告白したことが無く、それに、私とっても太っていて、「私みたいな人に告白されたらきっと迷惑だろうなー。」と、考えてしまいます。 この気持ちどうしたらいいのでしょうか?

  • 円滑な人間関係を築きたい

    隣の席の子について、相談したいです。 表向き、無邪気、素直、いたずら好き、そんなイメージです。 本人もそう思っていると思います。 楽しいことが好きというわりには、自分の不得意なジャンルを私が話してしまうと、「こっちのが面白い」とか、張り合ってきて。 自分が一番でいたいようですが、努力はせず人の足を引っ張っぱるだけに見えます。 半年前その子と合ったときは、表向きのイメージだけを大事にしてきました。 でも、接するうちに人として良く自分には理解できないことを言っていたし、裏表があることが分かったので距離を置きたくなりました。 それを察して許せなかったみたいです。 ちょっかいを出しては、無邪気を装って私を馬鹿にしたり、否定したりしてきます。 そんなことを言うなら離れればよいのに・・・と思うのですが。 プライドが許さないのでしょうか。 けれど、その子には教わることも多いしランチも一緒で険悪になって雰囲気が悪くなるのも他のランチメンバーに対して悪いです。 こういう相手には、どう接したらよいでしょうか。 アドバイスお願いします。