muuyannのプロフィール

@muuyann muuyann
ありがとう数7
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/22
  • どうすれば自分を受け入れて明るい未来を作ることができますか?

    私は小さい頃から気が弱くて、すぐに落ち込むし、マイナス思考で常に不安ばかりが付きまとっています。 自分の存在価値に意味を感じず、毎日がしんどいです。 自分本位で受け身な所もあるし自己主張もできないので、当然仲の良い友達もおりません。 今までは自分についてここまで考えたことがなかったのですが(見て見ぬ振りをしていました)、以前にお付き合いしていた彼に私の内面を指摘され、それ以来深く悩むようになり、かれこれ3年ぐらいは抜け出せていない状態です。 だからと言ってその彼を恨んでいるつもりはありませんし、これがきっかけでいい人生にすることができるんじゃないかと思っています。 ただ、どうしていけばいいか分らないです。 HPを見たり、本を見たりして、なりたい自分を目指していこう!とずっと試みてはいるんですけど、「自分を受け入れる」や「プラス思考になろう」と言う言葉をよく目にしますが、どうすればできるんでしょうか。。。 今まで否定したり責めたり…そういったマイナス思考で生きてきたのでそれが普通ですし、そして心を意識して変えていこうにも、自分の心がどこにあるかが分りません。 それでもがんばってみようとチャレンジしましたが、それが義務的になって余計に苦しめて、できない自分を「やっぱりできない…」と責めたりしてしまいます。 人とコミュニケーションをする時も、心臓の辺りを抑え込む感じになって、目に力が入り、猫背な状態になった感じで話をしていて、リラックスはできておらず、緊張を通り越して余裕がなく焦りに近い状態がほとんどです。 頭は真っ白なので、考える余裕は当然ありませんし、自分の気持ちを伝えることができないので、後で後悔することが多々としてありますし、私に対しては何を言ってもいいんだ…と相手に思われることもあったりします。。。 学生時代の友人ですらそんな感じの心の状態なので、気を許せる友人・恋人が今までいたことがありません。 家にいても、常に心を抑え込んで眉間にシワを寄せて、心が鈍よりと落ち込んだ状態の毎日です。 こんな感じなので仕事はまともにできません。。。怖いです。 だけど、なりたい自分になりたいです。 でもどうやって道を切り開いていけばいいのか分かりません。 今ある現在の自分とどう付き合っていけばいいか分りません。 なりたい自分になって、気を許せる友人と出会い、心から愛することができる恋人と出会い、会社で働けるようになり、地に足をつけて、私は自分の人生を歩んでいるんだ、と自覚できるようになりたいです。 今の私は、なりたい自分と現在の自分との間でがんじがらめになった状態です。。。 文章も分りずらい所は多々あるかと思いますが、何かヒントになるアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 数年後の肌の為にできることは?

    30代後半主婦です。肌状態は、チェックに行くと年相応の肌です。 毛穴やシミ・透明感も店員さんにもあれこれ強引に薦められることは ありません。 今までは、手頃なブランド、オルビス、アクセーヌ、アテニア、 時にはコープや無印良品などを使ってました。シンプルケア。 先日、同級生に久しぶりに会うとお肌がツルツルで潤って 手をかけてるな!とわかるくらい綺麗で、何を使ってるか尋ねると コスメデコルテ、SKII、アルビオン、エストとのことでした。 現在は手頃商品やいわゆるチープコスメを使用する人と、 高価な商品を使用する人とそれほど差はなくとも、数年後 急に差がつくことになるのでしょうか? UVケアに関しては、その時は気付かずに数年後に シミ・シワとして急に差がつくと聞きます。 そのように、日ごろのスキンケア商品(安価・高価)でも 同じ傾向にあるのでしょうか? ついでに、パッティングに関してですが、コットンで100回ほど パッティングを薦める人もいれば、優しく手で抑える事を 薦める人もいます。実際どちらがいいのでしょうか?

  • ファッションに目覚めたが・・・買い物で失敗続き!!(>_<)

    今年2月にファッションに目覚めて以来、ファッション雑誌を読んだり、喫茶店で街ゆく人の服装を観察したり、パルコや丸井を回ったりして、お洒落レベルを上げている途中です。 ・・・しかし!!買い物での失敗が多く、凹んでいます。 まず、最初は何を買っていいのかサッパリ分からないので、店員さんに相談に乗ってもらいながら一通り買いそろえたたのですが、家に帰って試着しているうち段階で、「悪くないけど自分の好みとは違うな~」「自分の体型にはもうちょっと**な服の方が合っているみたいだな~」「この肩の飾りが邪魔だな~」「もうちょっと**な感じの服が雰囲気出るな~」などと気がついて、結局、買ったものはあまり着ていません。店で試着した段階で気がつけよ!って感じですが、家に帰ってからじっくり着てみないと気がつかないんです。 気を取り直して、次に行くのですが、次には別の失敗を・・・。(涙) こんな調子で色々学んでいる最中ですが、もう失敗だらけで、かなりの散財だし、自己嫌悪です。 皆さん、初めはみんなこんなモンですか?自分ってすごくセンスが悪いのか?要領が悪いのか?なんて凹んでしまいます。確実に進歩はしていますが・・・。

  • 黒のPコートに合う・・・

    今日黒のPコート購入したのですが、それに合うインナーやボトムスってどんなのがあるでしょうか・・・?? みなさんはどんな感じに着てるか教えてください(>_<)

  • 黒のPコートに合う・・・

    今日黒のPコート購入したのですが、それに合うインナーやボトムスってどんなのがあるでしょうか・・・?? みなさんはどんな感じに着てるか教えてください(>_<)