mintroyaleのプロフィール

@mintroyale mintroyale
ありがとう数0
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2006/10/16
  • VMware+Fedora Core 5でネットに繋げない

    Linux Fanという雑誌を読みながら、Windows XPに仮想PCソフトウェアVMware Playerを使い、ゲストOSとしてFedora Core 5をインストールしました。 しかしインターネットに接続できなかったので、これも雑誌をみながら設定しなおしてみたんですが、それでもつながりません。 私のPCでは無線でネット接続しているので、「仮想ネットワークエディタ」でVMnet0のホスト仮想ネットワーク割り当てを無線のアダプタにしたのですが・・・。ネット接続できないと、Add/Remove Softwareで開発環境を導入したりもできないですよね? 誰か分かる方、教えてください。お願いします。

  • カナダ留学における学生ビザ取得について

    今年の9月からカナダに留学する事になりまし。 これから学生ビザを取ろうと思っているのですが、 英語のエッセが必要で困っています。 どんな内容のもにしたらいいかもわからないし、 英語も得意でないので書くことが出来ません。 この事に詳しい方がいましたらぜひ教えてください。

  • カナダ留学

    専門学校に通っている学生です。今、カナダの語学学校に留学したいと思っているのですが、何かカナダの語学学校について 壱・日本人の少ない語学学校はどこがいいでしょうか? 弐・ホームステイを考えているのですが、ホストファミリーにあたりはずれなどあるんでしょうか? 参・何か効率的な情報収集の方法はありますか? 四・日本人が少なくて特に教師陣の質が高い学校がいいんですが、非常勤やパートの教師が少ない学校はあるでしょうか? 今、トロントのほうに行きたいと思っているんですが、トロントについての情報なんかも。日本人の数や現地の雰囲気、物価、気候など教えてください。 トロント以外にもおすすめ地域がありましたら是非!!

  • 留学について

    私は今、大学生です。 大学を1年休学してのカナダへの語学留学を本気で考えているところです。 そこで、問題となってきたのがやはり、留学費用のことでした。 両親は、奨学金を使って・・・と言っています。 むこうでは、漠然とですが、語学学校に通いたいと考えています。 奨学金制度を見てみると、受け入れ先が大学である場合となっているのがほとんどでした。やはり、語学学校に通う場合では奨学金をかりることはできないのでしょうか? 大学へ通う場合は、一体どうすれば良いのか、全然考えていなかったので 見当がつきません。本などを読んでみてはいるものの、すっきりとしません。 カナダ留学全般についてを始め、留学費用のこと、奨学金のこと、大学のこと等 カナダへ留学している方、又はこれから留学しようとしている方、 どなたでもかまわないのでなにか知っていることがあれば教えてください。