sayuki180のプロフィール

@sayuki180 sayuki180
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/15
  • プラス思考

    いろんなことで、悩んでいます。悩んでても、いいことはないです。 お金がない、友人がいない、ついていない、など「ないないづくし」なんですが、人生で、気持ちをプラスにする方法ってありますか?気持ちをプラスにと思っても、現実になると、すぐにマイナスになります。

  • セクハラ発言の流し方

    結婚して5年の女です。 会社の飲み会などで、上司に何かと「子どもはまだ?」と言われます。 笑って流せればいいのですが、事情があって子どもはできないのですごく傷つきます。 また、年齢的に同僚が結婚、妊娠の時期なので、 そのたびに「まだ?」と聞かれて非常に不愉快です。 かといって、みんなが楽しく飲んでいる席で怒るわけにもいかず、 また取引先の場合は本当に何も言えなくなります。 いっそのこと「子どもはできないんです」とでも言ってやろうかと思いますが、その後かなりシーンとなりますよね。 何か上手な流し方、受け答えの仕方があれば教えてください。

  • 振られた理由を聞きたい

    3日前に彼に振られました。 これまでも気まずい雰囲気のときは何度かあったのですが、 2週間前のデートは楽しく、デート代もすべて出してくれて (私の分は出すよ、と言ったけど払ってくれました)、 さらに自分が勤めるオフィスにまで連れていってくれて 「この機材を導入したのは僕なんだ」と嬉しそうに話してくれていました。 なのにその日から連絡が一切なくなり、 ついに3日前、突然別れを告げられました。 忙しい人だったので、私をかまってあげられなくて 罪悪感でいっぱいだから、などと訳のわからないことを言って・・・。 (私もひとりでやりたいことがあるし、特に会うことや連絡を 強制したこともありません) 別れたい、という人に何を言っても無駄だと思ってそのときは 電話を切ってしまいました。それっきりです。 でも今でもなぜ突然振られたのか、やっぱり分かりません。 新しい人ができた様子もありません(私が気づいていまいだけかもしれないけど)。 今さらだけど、もう一度連絡して、理由を聞かせてもらってもいいと思いますか? それとも終わったことだから、気持ちを切り替えて次に進むべきでしょうか。 明確が理由を聞かされていないだけに、自分を全否定されたようで立ち直れません。 いっそ「好きな人ができた」とか言ってほしい・・・。

  • ほんとうはさみしい。

    いつも強がって素直に表現できないために淋しい思いが強くなってきました。私は長女で、常にいい子、できる子を求められてきたし、他人の力を上手く活用できずに一人で頑張って、時には気負いすぎて疲れて抱え込んでしまいます。他人に弱い所を見せたくないし、弱い姿はみっともないような気がするので、いつもとくに外見は気が張って平気なフリをしています。 愚痴ったり、相手にしてもらう(頼むこと)が上手くできない。相手の気持ちを考えてしまうから、一方的に話したりとかできない。話の途中で相手が意識してなくても嫌な顔してたりとか、別の所に視線が行くと途中で切り上げてしまう。 人づきあいにも疲れてしまいました。気の持ちようだとおもいますが、何かよいアドバイスありましたら教えて欲しいです。