shamneko10のプロフィール

@shamneko10 shamneko10
ありがとう数5
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2006/10/14
  • 主婦なんですが教職員免許を取得したいんです!!

    10年前に某国立大学を卒業した主婦(32歳)です。今、3児の母でもあります。大学在学中、中学・高校の社会科の教員免許取得の為に必要な単位をいくつか取得していたのですが、途中で挫折して全単位をとらず卒業してしまいました。今になってどうしても教員免許がほしくなったのですが、取得するのに年齢制限はありますか?また、残りの単位をなるべくお金をかけずに取得するためにはどういった方法があるのか教えて下さい。

  • 威嚇する野良出身の猫を馴らすには

    やせこけて骨と皮の野良猫(当時推定半年位)が家の周囲にいたのを見て哀れに思い、捕獲機を獣医で借りて捕獲し、不妊手術を行った後、解放して、家の前で朝晩餌をやっていました。一年ほど餌をやりながら、名前を呼んで話しかけましたが、触れる範囲には決して近寄って来ませんでした。そこで、そのまま外猫として餌をやろうと思っていたのですが、転勤で二年ほど家を離れることになり、やむを得ず再び捕獲機で捕獲し、三段の猫ケージに入れて飼育することにしました。狭い所で生活させるのは不憫ですが、飢え死によりましだろうと判断したためです。そうしてもう4ヶ月が経ちますが、いまだに餌やりのときに威嚇してきます。鼻に指を差し出すと、機嫌のいいときは鼻を寄せてきますが、そうでないときは威嚇します。何とかケージから出せるまで馴らしたいのですが、何か有効な方法はあるでしょうか。ご意見をいただければ、大変ありがたいです。

  • センター受けてないと国公立大学は受験できないんですか?

    タイトルの通りです。 くだらない質問ですみません。 センター試験を受けてないと国公立は受験できませんか?

  • 白菜の値段

    ニュースで、白菜が豊作過ぎて、価格が大暴落、産地では出荷せずに処分しているといったニュースを見ました。 白菜好きに身としては、いっぱい食べて、白菜消費に貢献しようと思いスーパーに行きました。 私の近所(東京都)のスーパーでは白菜1/2切が138円でした。 暴落ってほど安くなってる気がしなかったのですが・・ ・1/2切れで138円というのは例年よりは安いのでしょうか? ・産地の出荷値段が暴落してもスーパーの値段はそんなに下がらなかったりしますか?