seelaのプロフィール

@seela seela
ありがとう数70
質問数18
回答数34
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
24%
お礼率
35%

どしどしアドヴァイスお願いいたします。

  • 登録日2001/08/17
  • 妻が妊娠中のH

    私は今妊娠9ヶ月です。 今日夫がアダルトビデオを隠し持っているのを発見してしまいました。 かなりショックです! 夫とは4年間付き合い、結婚後2年目で1人出産。現在2人目を妊娠中です。最近変な胸騒ぎはしていたんです。夫が朝まで起きていたり、私に早く寝ろといったり・・・。 やっぱりという感じです。 確かに最近セックスレスではあります。 2人目を妊娠するまでは週2回ほどHはしていたのが、妊娠して週1回Hをしたりしなかったりが続き、現在は手でしてあげることはしてもそれ以上はしてあげていません。 もう、私を性的な対象として見れないのでしょうか? もしまたHをすることがあってもアダルトビデオの女優を思い描きながらしていたらと思うと悲しくなります。 ご意見をお聞かせください。

  • おしゃぶりの消毒について

    生後20日くらいになる娘がいるのですが、おしゃぶりって何分ぐらい放置してあったら消毒・殺菌すべきなんでしょう?おしゃぶりを殺菌して、子供に一度すわせて、2・3時間テーブルの上などに放置してあったおしゃぶりはもう、子供の口に入れてはいけないですよね???だったら20分ぐらい放置してあったものは大丈夫かな? 哺乳瓶の消毒についてはいろいろ聞くのに、おしゃぶりの消毒についてはあまり聞きません。どうか皆様の経験をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • 753
    • 妊娠
    • 回答数4
  • いつまでフォローアップミルクを飲ませましたか?

    今、1歳3ヶ月の子供がいます。まだフォローアップミルクをおやつの時間とお風呂あがりに200cc飲ませています。 牛乳も嫌いじゃないようで飲みますが、親としては栄養上フォローアップミルクのほうがバランスもとれてるし、いいかなぁと思って飲ませています。 みなさんはどのくらいまで子供さんにフォローアップミルクを飲ませていましたか? 3歳まではフォローアップミルクを!みたいにミルクの缶には書いてありますよね。 それでも早めに牛乳に切り替える方も多いようですよね。 やめた理由とかあれば、それも教えてください。

    • ベストアンサー
    • keishou
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 離乳食の進め方

    現在7ヶ月と1週間です。歯はまだ生えていません。 もうそろそろ2回食にと思っていたのですが、最近になってあまり食べなくなったので2回にするのを延期しました。 ゴックン期で使える野菜やたんぱく質材などは一通り使ってどれも食べたのですが(中には嫌がって口をあけない物もありますが・・・)、 メニューに幅がなくて同じような物になるので飽きてしまっているのか、硬さがあっていないのか・・・ 時々えずく様な口もします。 まだ、離乳食後の用意しているミルクを見つけてしまうと(隠しています)食べるどころではなくなります。 なかなか進まないのでゴックン期の状態を続けようと思っているのですが、 何ヶ月くらいまで1回食で状態はトロトロを続けても大丈夫なのでしょうか? 材料に関してはステップアップさせようと思っていますが・・・ あと、メニューに関してなんですが、 最近はおかゆやぱんがゆに野菜なども全部混ぜてしまっておじや風にしていますが、例えば、ご飯物とおかず物といった風に何品かに分けないと駄目でしょうか?分けてしまうと食べるのに時間がかかってもたなくなります。でもおじやばかりだと食べ物の味がわからなくなりそうでそんな不安もあります。 このままでちゃんと離乳食が完了できるか心配になっています。

    • ベストアンサー
    • aho12
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠中の飲み物

    いつもお世話になっています。現在妊娠7ヶ月の妊婦です。私はビールやコーヒーなどの飲み物が大好きでよく飲んでいましたが、妊娠が判ってから控えていました。1ヶ月前程からノンアルコールビールやノンカフェインコーヒーがある事がわかりコーヒーは1杯ですが毎日 ビールは3日に350を1本位飲むようになりました。これから暑くなりますますビールが美味しくなる時期でノンアルコールなんですがお腹の子供への影響は、何かあるんでしょうか?