snoopy7221のプロフィール

@snoopy7221 snoopy7221
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/10
  • 鉢植えの根っこを幼虫に食べられた!?

    大事にしていたワイルドストロベリーが、 最近水をやってもクターっとなっていて、 しゃっきりしないのでどうしたのだろうと思って いたら、幼虫が沢山出てきました・・・。 大きさは丸まった状態で1センチ~1.5センチで カブトムシの幼虫を小さくした感じの虫です。 全部土を出してみたら23匹もいました!! びっしり張っていた根は全く残っておらず、 ワイルドストロベリーは土に乗っかっているだけの 状態です。 根っこ食べられちゃったのでしょうか? そしてこの幼虫は何虫なのかわかる方いましたら 教えてください。 5年近くも大事にしていたのでダメになってしまい ショックです・・・。