incorrecterのプロフィール

@incorrecter incorrecter
ありがとう数8
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/05
  • 足つきのあまりよくないバイクでダンデム

    足つきのあまりよくないバイクでダンデムする際、 皆様はどのようにしてダンデムシートに乗っていますか? つれあいが250のビックスクータータイプに乗っています。 正直あまり足つきがよくありません。 一人で乗る分には気にならないようなのですが、 私が後に乗る際、 ●先に彼がシートに座っていると左足で車体を支えてる状態なので またぐ時不安定でかなり怖いし、私は足をすごく高く上げないといけないとまたげないので非常に乗りにくい ●サイドスタンドやメインスタンドを立てている状態で私が先にまたがると私は楽なのですが、スタンドをはずして車体を立て直すのがすごく大変そう みなさんはどうやって乗っていますか? いい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします

  • おすすめの安いタンデム用インカムありませんか?

    通話機能のみでいいのですが、タンデムで使用できる安いインカムで 評判のいいものを教えてください。  できれば予算は1万円前後(OR以内)で。 子供とのタンデムを数回しましたが、会話がないと片道30分のツーリングでも 帰りはうとうとしてしまうので、早急に買いたいと思います。 (子供の装備を一揃えしたため、しばらくはお金がありません...) ネットで探すと、5千円台でイヤホン・マイク一体型の物があるみたいですが 実用に耐えますでしょうか?  そのほか、おすすめのインカムがあれば教えて下さい。 ちなみに私はフルフェイス、子供はジェットタイプ(シールド付)。 高速道路の利用はありません。

  • 女の子のビッグスクーター

    お世話になります。 私は大学生で、愛車はホンダのV-TWIN MAGNA(アメリカン)です。 個人的にはアメリカン大好きです。ギアチェンジがある方が絶対に楽しい(最近はフォルツァのようなギアチェンジができるビッグスクーターがあるけれど、クラッチがないから楽しくない!!)とも思います。 だけど大学生だし、何よりも女だから日頃から荷物が多くてアメリカンでは通学は厳しいんです。スタイリッシュに乗りたいので座席の後ろにカバンみたいなやつは取り付けたくないのでバイクの日はリュックです。安全面を考えて、真夏でも長袖・長ズボン・スニーカーです。 でも荷物の件や楽さを求めて2台目としてビッグスクーターを買おうと考えています。決して流行を追ってはいません。最近よく見かける迷惑運転をする気もありません。 長々と書かせていただきましたが、質問は以下の通りです。 ■ビッグスクーターは重いし、こけたりすると修理代が高いと聞きます。自分の稼ぎも少ないので高額な修理代は出せないし、165cm/48kgの女である私はこける可能性は男性以上なので、今まで通りマグナだけを可愛がるべきでしょうか? ■原チャに乗ったのは2,3回ぐらいしかありません。ニーグリップのないスクーターって怖いです。ニーグリップの有無でどれほど違うんですか? ■加速はマグナよりもビッグスクーターのほうが良いと思いますが、一定以上の速度(80キロ程度)ではどうでしょうか? ■女のビッグスクーターってかっこわるいですか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • バイク 駐車場 (大阪市内)

    堺筋本町周辺までバイク通勤している者です。 周辺ではバイクの駐禁も厳しくなり、大変困っております。 一度、駐禁もヤラれました。それ以来、『駐車禁止(ニ輪を除く)』って場所に停めて、難を逃れてましたが、最近はその場所でも、警告の張り紙を貼られるようになりました。 周辺道路も以前と比べたらバイクの台数はかなり減ったように思えますが、皆さんはどのように対策されていますか? 一度、駐禁をやられた際に駐車場を探しましたが、近くにはありませんでした。車の駐車場を借りることも考えましたが、1台だけではあまりにも高すぎるので断念しました。 二度目の駐禁をやられる前になんとかしたいと思ってます。 最悪、ひと駅先の長堀の駐車場を検討しています。 本町、堺筋本町周辺の方、いい情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイク 乾燥重量

    バイクには乾燥重量というのがありますが それは何ですか?