smile-sのプロフィール

@smile-s smile-s
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

平野区JR加美駅前の賃貸のすまいる加美駅店 東成区地下鉄千日前線  賃貸のすまいる地下鉄今里店

  • 登録日2006/10/04
  • 保証人と保証人協会の違いを教えてください

    いつもこちらでお世話になっています。ありがとうございます。 さて、妹の引越し(賃貸契約)の件でお伺いしたいことがあり質問登校させていただきました。 妹は、現在生活保護を受けていて、最近、子供が病気になったので実家のそばで引越しすることに決めました。 不動産会社(仲介物件です)の申し込み書に保証人を立てなければいけとあるのです。それは、納得いくのですが。。保証人を立てるプラス 保証人協会への申し込みをしなければいけないと言っているようです。 兄が保証人になるにもかかわらず、別個でまた保証人協会から保証人をたてる意味がわかりません。 不動産屋は契約を急いでいるようで、来週火曜に契約するかどうかきちんと返事をしますからと妹が連絡すると、保証人協会の審査が通るかどうかだけ調べるので書類を提出してほしいと言ってきています。 保証人協会でもお金が2万ほど必要になるので・・なぜ、兄が保証人になるのに、わざわざお金を払ってまで保証人協会にお願いしなければいけないのかがわかりません。 素人なので諸費用についてもわからないことだらけで困っています。 たとえば、家賃に駐車場代と共益費を込みにして、仲介手数料を計算しているので、同じマンションでも、他の不動産会社に比べ仲介手数料が高い。ただm他の不動産会社は家賃が8000円も高いため、その点は妥協しなければいけないかと思っている。 長々とすいません。 保証人協会と保証人の違い、仲介手数料の疑問を解決したいので よろしくお願いします。

  • 大阪天王寺の夕陽丘について

     とある中国地方の田舎者です。わけあって、みだし土地の新築ワンルームを購入することになりました。   賃貸需要はあるのか。(業者は需要は厚いといってました。)   治安は大丈夫か(天王寺警察署に近く、また谷町筋なのでいつも白バイが止まっていると言ってました)  本当にそうなのでしょうか、とても心配です。できれば付近居住者のナマの声を聞きたいと思い質問した次第です。忌憚のない意見まってます。まだハンコおしてませんし。

  • 初1人暮らし、九条、今里、野江内代、千林大宮、京橋、どの場所の治安がよいですか?梅田、難波、心斎橋 通勤20分程度

    初めまして。 この度、梅田、難波、心斎橋近くで通勤が20分以内で<治安>がよい場所を探しています。 予算に合わせて探した場所は、 地下鉄中央線なら九条、 千日前線なら今里、 谷町線なら野江内代、千林大宮、 JR環状線なら京橋と 自分なりにピックアップしました。 この中でここならオススメ!という場所や、 ここはやめたほうがいいという場所があれば是非教えていただきたいです。 また実際住んでいらっしゃる方がおられたらご感想もお伺いしたいです。 1番考慮に入れてるのは女性の1人暮らしなので 治安!です。 初の1人暮らしなので不安でいっぱいです。 どうぞ宜しくお願い致します。