analogmanのプロフィール

@analogman analogman
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/02
  • 監視カメラの設置場所

    ふと感じた事なのですが、バスや電車のような公共の乗り物には監視カメラなどは設置されているのでしょうか?  私はバス、電車共に使用しているのですが、監視カメラのような物は見当たりませんでした。 もしかしたら気づかない様なサイズの監視カメラで撮られているのではないかと考えてしまいます。 詳しい方教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 函館のパノラミックというレストラン

    今週末(11/8)に友人の結婚式で函館へ行きます。 ちなみに結婚式は18時からです。(きっと終わりは21時頃ですよね?) 結婚式が終わったあと、せっかく函館へ行くので子供と夜景を堪能したいと思っています。 しかしHPを見ると、函館山のロープウェーは下りが22時まででした。 これだと時間的に厳しいのでタクシー会社に問合せたところ、タクシーも交通規制が入って頂上まで登れない…との事でした。 そこでこちらのサイトで調べたら「パノラミック」というレストランで夜景を見ることができる!という情報を得ました。 そこで質問です。 このパノラミックは、子供と二人で行って「ケーキセットを下さい!」と言っても違和感がないでしょうか? HPを見ると高級そうなイメージでカップル向けなのかなーーと。 宜しくお願いします。

  • クワガタムシの幼虫

    子供はムシが大好きです。 図鑑を買い与えているのですが、クワガタの幼虫に興味をもって います。最近飼いたいと言い出しまして。 親ばかなもので、一緒に探しに山や河原などにでかけては 腐った木などをばらして見ますが見つかりません。 買い与えることはしたくないし、図鑑通り天然のものを 探したいのですが、どんなところに探しに行けば良いでしょうか。 埼玉県朝霞市在住。 できれば具体的に知っているところがあれば御願いします。