yankoのプロフィール

@yanko yanko
ありがとう数6
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

どうか教えてください。

  • 登録日2001/08/13
  • 笑うことができません

    ああ、人生最悪だ・・・ 僕には友達がほんの少ししかいません。(2人くらい) だから何するにしても一人。 周り中カップルだらけの中、一人で映画観に行ったり、 天気のいい日は一人で海行って日焼けしたり釣りしたり、 一人でドライブ行って、一人で自分ちの庭で焼肉(炭火)やってって感じでホントに寂しい男です。 ちなみに僕は22歳です。 だからと言ってこれから友達が増えるなんてことも考えられません。 何故なら僕は、いくつか友達をつくりにくい要素を持っているんですけど、 そのなかでも致命的なのが、少しでも緊張すると愛想笑いが出来なくなるとゆうことで、 おかげで、すぐ第一印象は暗いと言われます。とにかく緊張した時の僕は無表情で、 この前まで勤めていた会社では、「感情はあるのか?」とか「なに考えてるのか分からない」 など言われました。たぶん周りからはロボットのように思われていたんだと思います。 とにかくこの表情が人を遠ざけてしまいます。 ただ暗いとゆうのは誤解で、慣れれば、人並み以上に話もするし笑うし冗談も言うのに、 いつも第一印象だけで決め付けられて、悔しいです。 自分もそうゆう印象がついているんだろうなぁと思うと、 なおさら表情がかたくなります。 笑えないとゆうのは精神的なものからきているので、 鏡を見て笑顔の練習しても改善される問題ではありません。 それになんと言っても笑ったとき声が出ないんです。 だから例え笑ったとしても気ずかれないことが多いです。 こうゆう男ってやっぱり恐いですよね? 例え彼女が出来たとしてもいつも二人きりだとつまらないですよね? それ以前に友達いない男ってどうでしょうか? まあ、僕に彼女が出来るかどうか、確立で考えると 地球に隕石が落ちてくる確率より低いのかもしれないけど。 愛想笑いさえ出来る人間だったなら、人生変わってたんだろうなぁってよく思います。

  • 動悸が止まらないよ

    皆さんよろしくお願いします。 1ヶ月前から疲れが取れず毎日重い体にムチを打ちながら会社に行ってました。 そうしてい内に3日前から突然、動悸を打つようになり一分間に110位打ってます。それが3日も続いているので気になりました。詳しい状況は次の通りです。 高血圧で数年治療中、ヘルベッサーR100を一カプセル朝飲んで夜寝る前の血圧は最高が140、最低が90で数年安定してました。 3日前から急に動悸が始まり収まらず病院へ心電図では異常なし。ただし血圧が 最高170、最低110と高くもう一種類、ACE阻害剤(薬の名前が今思いうかびません)だと思いますが追加されました。それで最高が140、最低が90と前の値にもどりましたが、いっこうに動悸だけが取れません。 後、直接関係あるかどうかは分かりませんが下腹の付け根あたりがチクンと痛みますそして腰痛、背中痛、膝痛などあり肩も凝るし今の状況はボロボロです。 整形にも行って湿布と痛み止めをかれこれ半年はもらってます。薬はミオリラーク、ロキペイン、メコバラミンです。おまけにアレルギーで湿疹がでてアレジオンまで飲んでる始末です。一体、どうなっているのでしょうね。 身長170センチ、体重69キロ、太りすぎの単なる運動不足でしょうか?

    • ベストアンサー
    • kumakoi
    • 病気
    • 回答数4
  • 義弟が年金、国民保険未加入で不安です。

    新婚1ヶ月の者です。 主人は、弟と年金生活の母がいます。 その弟なのですが、4月から新しい会社で働いています。 でも、起業したてなのか、福利厚生がきちんとしていません。 年金、国民保険の分も給料時に受け取っているようですが、 支払いをせずに使い込んでいるようです。 (当然民間の保険もかけてません。主人が貸しているお金20万ほども返す様子がありませんし、自動車税も滞納しています) 実家住まいなので、生活に困って使っているのではないと思います。 先日も新しいPCを買ったりしてましたから。 国保はまだしも、年金未加入だと、 もし、障害を負って働けなくなった時、 収入源がないということで、その面倒は、一人の兄弟である、主人に回ってくるのだろうと思います。 仮定の話でそこまで考えても、しょうがないのでしょうが、最近その点が不安でしょうがなくなってきました。 きちんと社会人としての責任を果たして、 保険など、自分のできる手段をとっていたのならまだしも、 それを怠っていたのに、援助したくない!と憤りを感じてしまいます。 主人からは何度か、話してあるようですが、何の進展もありません。嫁からうるさくも言えず、、、と思っていましたが、私からも言った方がいいでしょうか? それとも年金未加入に、そんなに過敏になることはないのでしょうか?

  • ジェットスチーマー

    最近「ジェットスチーマー」とかいって、蒸気を吹きかけて汚れをおとすものを見ますが使ったことがある方、利点、欠点等感想を教えて下さい。