emuko22のプロフィール

@emuko22 emuko22
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/09/28
  • 女性の方。プラトニックってどう思いますか?

    女性の方からみて、プラトニックとはどういった印象を受けるのでしょうか。結婚するまでプラトニックというのはありなのでしょうか。 やはり女性もプラトニックではない恋愛を望むのでしょうか。

  • 重症筋無力症を得意とする医師のいる病院を教えて下さい

    頭痛・視界の違和感・腕の脱力があり病院へ行ったところ、先月、全身型の重症筋無力症と診断されました。 抗AChR抗体 陰性、筋電図 減衰あり、胸線腫 なし。 テンシロンテストはしてません。 筋電図が減衰を示した その日に、メスチノンを処方されました。 あまり効果が持続しない旨を告げると、マイテラーゼに変更になりました。 が、数日間 飲んでみましたが、全く効果がありませんでした。 それを告げると、胸腺の摘出手術をしたほうがいいっと言われました。 胸腺腫もなく、抗体も陰性、薬も効果が薄いのに、摘出するのは疑問を感じます。 楽観視するわけではありませんが、筋電図のみでMGと診断されたことにまで疑問を感じ始めています。 その疑問をいくら医師にぶつけたところ 「悩むのは当然のことですね。次回までに手術をするか考えて来て下さい。」 っと答えただけで、理由一つ返って来ませんでした……。 思い返せば、先月に「重症筋無力症です」っと言われてから、この疾患に関しての説明は、一切ありませんでした。 どんな病気かを聞いても、「名前の通りです」 どんな今後なのかを聞いても、「個人差ありますので何とも申せません」 個人差の代表例を訪ねても、「そのうち、あなたもお分かりになりますよ」 結局、ネットで調べましたが……。 前置きが大変長くなりましたが、このような状況ですので、医師を変えようと思っています。 東京23区内の病院で、重症筋無力症を得意とする医師をご存知でしたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。