kuni033のプロフィール

@kuni033 kuni033
ありがとう数8
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2001/08/12
  • 切実な悩みです。

    現在、看護学校に通ってるのですが、気持ちが大学進学に気持ちが傾いて悩んでいます。学校に行っているのに、自分の為に行っているという感じがしません…。かと言って、学費は親に出してもらっているので「辞めたい」とは言えても、実行にうつすことができません。世間体も気にしているということもあるからだと思います。昔から「学校は絶対に休んではいけない。」「クラブ活動は絶対しなければいけない。」という考えが強すぎて、それが逆に自分の道を見失う結果につながったのだと思います。現在、夏休みなので、今までの自分や自分がしてきた行動を振り返る時間があります。そのため、いろいろな後悔がでてきたと同時に自分が本当にやりたいのは大学進学だということが浮き彫りになってきました。本当に切実に悩んでいるので、こういう経験のお持ちの方、意見のある方、いろいろアドバイスください。お願いします!