yukakkusu の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • 女性に質問です。

    このメール…微妙に変ですよね? 先日、合コンでメアドを教えた女の子から来たメールです。 ○○です。わかりますか?メールしてみました。 ※絵文字はゼロ このメールに「覚えてますよ!今日はお休みですか?」 返信なし。 何故にメールしてきたのか…不思議です。 ご意見お願いします。

  • 10ヶ月前後で卒乳したお母さんへ質問

    10ヶ月になる双子の母です。 完全母乳で来ましたが、まだ二回食ですが、食べる量が増えるにつれて 母乳を飲む量が減ったからか、あまり張らなくなり、現在一日に 4回母乳をあげていますが、寝る前を除いて毎回10分ほどしか 吸わなくなりました。あまり大きくなっても断乳が大変な ようなので、そろそろフォローアップに切り替えようかと 思っています。そこで。 うちの子たちはずっと母乳で、哺乳瓶が使えません。 寝る前にもオッパイを飲むので、哺乳瓶が使えたら良いのですが、 今更哺乳瓶を教えるのもどうかと思っています。 現在、オッパイ以外の飲み物はお茶のみで、ペットボトルにつける タイプのストローで飲んでいます。 ストローは、一人は上手に飲めますが、もう一人は吸いながら 飲むのが難しいらしく、チュッと少し吸っては飲み、って感じで さほど量は飲みません。 こんな状態なので、どうやってミルクを与えれば良いのか 考えてしまいます。 上に三歳の子がいますが、その子の時は3ヶ月くらいから出が悪くなり 混合で、5ヶ月でミルクオンリーだったので、断乳の経験がありません。 母乳オンリーで哺乳瓶を嫌がってた赤ちゃんをお持ちのお母さん、 卒乳後のミルクをどうやってあげていたか、また断乳のエピソードなど ありましたらどうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ママ友

    現在8ヶ月の息子の母親です。 ママ友が欲しいけど、出来なくて困っています。 今まではいたらいいのかな?なんて思いつつ、 積極的に作る気はなかったのですが、 最近息子が、スーパーなどで同じ年代のちっちゃい子供とすれ違うと、 なんともいえない笑顔で、ベビーカーから遊びたそうに手を伸ばすばかり。 それを見てママ友を作って、色んな子と遊ばせてあげたいと思うようになりました。 お互いの家を行き来して、遊ばせてあげれるようになれば、 この子もきっと楽しいだろうなあ・・と思うばかりです。 それか、同じような月齢の子を遊ばしてあげるような、 場所やイベント??などがあるものなのでしょうか? それともそういう場所にまだあまり連れて行かないほうが良いのでしょうか? (病気などうつされたら困る?) ママが友達がいないばっかりに、寂しい思いをさせてごめん・・ と自分が情けなくなります。 毎日のスーパーでの息子の姿を見ていると、とてもあせってしまいます。 でももう検診などはないですし、これといったきっかけもないし。。 皆さんはいつごろ、どうやってママ友を作りましたか? ママ友がいることのメリットデメリットも教えてください。

    • ベストアンサー
    • sc73
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊婦さんはパソコンは駄目?

    妊娠中はパソコンは駄目でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#4548
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 本当に好きなのか・・・。

    はじめまして。 私には付き合って結構経つ彼氏がいます。 しかし、最近彼のことがまだ好きなのか自分でもわからないのです・・・。 前より会わなくても平気になったし、メールもしなくてもなんか平気なんです。 そして、昔の友達や、同窓会で久しぶり会った、当時好きだった人とかに会うとドキドキしちゃうんです・・・。 同窓会でも、その好きだった人と、「いい感じだね☆」とか言われるとうれしくなって、自分の気持ちがわからなくなってしまうんです・・・。 こんな気持ちだったら別れた方がいいのでしょうか??

  • 前の彼とまた付き合いたいです。

    はじめまして、私は24歳の女性です。二年ほど前に別れた1歳年上の男性がいます。彼とは、1年半ほど付き合って、二年間に別れています。付き合っている間は、私がわがままを言って、困らせて、彼に好きな人ができて、別れました。はっきり言って、プラトニックなつきあいでした。別れても、いい友達でいたいと、彼から言われて、それからも、電話はしないけど、お互いにたまにメールをしてます。そして、半年に一度くらい二人で会ってます。彼は、私を大切にしてくれてます。 先日そんな彼と偶然会いました。付き合っていた頃は、未熟だったけれど、やっぱり私は、彼が好きなんだと思いました。彼とは、恋人の話はあんまりしません。彼に彼女がいるなら、私の次につきあっている方、たぶん別れてないでしょう。昨年、彼女とは結婚するつもりって言ってました。彼は彼女がいるかどうかわからないけれど、私には、今、付き合っている人はいません。 彼は、春から転勤で遠くに行くかもしれません。離れたくないです。 でも、彼と彼女の幸せな関係を私が入ることによって、つぶしたくないんです。 彼に気持ちを伝えたいけど、どうしたらいいかわかりません。 ここは、私がこらえて、あきらめるべきでしょうか? もし、よろしかったら、アドバイスをお願いします。

  • しゃべりすぎ

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 先日失恋いたしました。 遠恋だったこともありメールとかも打ってたりしたんですけど そのときはいい雰囲気なんですよ。 「おみやげに塩昆布持っていくわー」とか・・ いざ、向こうに行きますと「ひさしぶり!!」ってのがさきにたってしまい ついつい、しゃべりすぎてしまい、自分ではわかっていながら 「時間が勿体無い」とかどこかでおもってるのかな、 またなんかこう「自分からボケてしまう」ってのがあって。 自分のHPでも詩もやるけどお笑いもやっていて、 なんか「笑い」を取りに言ってるところも確かにあるんですが、 先日そのことを友人に話すと「しゃべりすぎやで、軽く見られるで」 と言われ、ちょっとシュンとしています。 でも黙るってなんかしんどくて・・・・なんか黙ると死んじゃいそうで 愛想がいいのはいいんだけどついついしょうも無いことをしゃべりすぎてしまう。 (なんか別の友人に言わせると女性と話すときは声も変わっているそうです) デートで無理なくしゃべり過ぎない方法、 しゃべっても不快な感じをもたれない方法、 そういうのがありましたらご回答ください。 neterukun・・・・のこる君にはなりたくないです。 よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    私には今、つきあい始めて一ヶ月になる彼がいます。出逢いはメールです。11ヶ月メールを交わし続けお互いが会って見たいという気持ちになりお会いし、付き合い始めました。 私にはもう一人、メル友がいましす。男の方でその方との方がメールを長く交わしていて、メールを交わし始め1年5ヶ月が過ぎました。私はその方とメールでお話出来る事それだけで嬉しくて会って見たいとか恋愛感情みたいなものはなく、文字でしかその人を知りませんが今では私にとってその方は大切な男友達だと思っています。 彼には私にメル友がいることをお話しました。口ではいいよと言いいながらも、あまりいい顔をしていないのを感じています。でも、嫌ならメールをやめろとはっきり言って欲しいのですが言ってはくれない事に正直少し頭にきています。 でも本当の私の気持ちとしてはメールを続ける事を本当に理解してもらいたくて。相手の事を考えたら辞めるのが当然かも知れないけれど・・・今の私にとってその方は本当に大切なメル友なんです。 分かってもらうことはやっぱり難しい事なんでしょうか? 別れの原因になってしまうこともあるのでしょうか? どう思いますか?良かったらこれを読んでくれた方、意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • どうしたら。。。

    半年くらい前から気になっている男のコがいます。 で、最近になってやっと喋ったりできるように なりました。それはすごく嬉しいんですけど、、 よくHを誘ってくるんです。私はまだ中学3年生なので 早いしやりたくないです。今受験の時だしコワイし。 14~15歳の時期って、男のコはそういうの興味 あるのはわかってますけど、相手の気持ちとか 考えてないんでしょうか。ただ自分がたまっているから 相手を誘うだけなんでしょうか。時々ほんとに 誘ったりしてきてうるさいのでムカつく事もあるけど やっぱりスキなんですよね..その人とは 友達以上恋人未満です。別に付き合いたくはないけど、 今の状態を続けていってもいいのかなって思うんです。 そういう事ばっかり言ってくるけど、今まで 思って気になってた人なので縁を切りたくないし・・・・。 さすがにそこまではいきたくないけど、スキな人 なので、それ以下の事はいいかなって思っちゃうんです.. やっぱりその人は遊びで言ってくるのかな・・・。 中学生かよ~って思わずに意見下さい。

  • 将来への不安

    近々結婚を予定している彼がいます。 その彼がベンチャー企業を知人と発起して以来、毎日残業で休日もありません。 しかしここ1年ほど業績が思わしくないらしくいつ倒産してもおかしくない状況になってきたようです。 社内の人全体(彼も含め)が鬱っぽくイライラになってることを彼からの話で聞いています。 支えなくてはとも思い、なるべく明るくするようにして話もよく聞くようにしているのですが、本心では  倒産するかもしれない金銭的な不安 以前と違って鬱っぽくなってしまった彼 毎日、残業と休日返上で連絡とることがあまり出来なくなったこと などで不安と不満が溜まってきてしまいそうです。 相談したいのですが、彼に負担を感じさせないように話すのはどうしたらいいでしょうか・・・

  • 私が悪いのでしょうか??

    私は今、すごく困っていることがあります。 それは元カレにことです。 別れてずいぶんたつのに、つい最近までお互い何かと意識しあってしまい、すごく気まずい気分でした。 (このままではいけない、あの人のことは好きなんじゃなくて好きだったんだ)といえるようにしようと私は決意し、2002年にはいってからずっとカレのことを目で探さないように、意識しないようにと心がけてきました。 ですが、今日カレがすごく私を避けているという態度をとったのです。 私はただ意識しないように心がけただけで、避けたりしていないのに・・。 すごくショックでした。自分のためにも、何よりカレのためにもこうする方がいいと思ったのに。 友達はこういいました。「ここ数日目とかあってなかったから、さけられたと思ってさけてるんじゃない??」と。 私にはよくわかりません。もしそう思っているなら、私は意識しないようにするのをやめたほうがいいのでしょうか。 いったい私はどうしたらいいのでしょうか??何かアドバイスを下さい。 あと男性の方、私のような行動を元カノにとられたらさけられてるって思うのでしょうか。教えて下さい。

  • 男性が別れた彼女に連絡をとる心境は?

    私は6年前に付き合っていた彼に振られました。 その後年賀状のやり取りだけはお互い欠かさずしてきました。 6年目のいま突然彼のほうからメールがきました。 いろんな問いかけのメール。仕事どう?結婚の予定はあるの?など。 勿論、その返信を返して、何度かやりとりをしました。 そのうち会いたくなったので、彼をランチに誘いました。 その返答は「都合の良い日を教えてください」と。 再び連絡をとりたいと思う、彼の心境が大変気になる今日この頃。 特に男性の方、今までの経験から連絡を取られた心境を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前に進みたいからアドバイス下さい。

    今までたくさんの方に答えていただきました。yyyoukoです。 彼と別れて数ヶ月たちました。でもまだなかなかふっきることができません。 何かに打ちこもうと思ってもいつも彼のことがうかんできます。 生活費だけで精一杯の稼ぎの私にはお金をかけて遊ぶということがなかなかできません。だから週末もでかけることが少なく、家にいるとつい考えてしまうのです。 前に進むために、彼を忘れるためにどうすればいいのでしょうか。 時間や新しい恋がキズを癒してくれるとはよくいいますが、なかなかそうもいきません。ちなみに彼とはあおうと思えばいつでも会えるのです。 過去のつらい別れ方をしたことを忘れて前に進みたいけどすべてにおいて悲観的になってしまっている私にアドバイスをください。

  • 贅沢癖のある友だち

     先日、男同士で飲みに行ったのですが、僕はチェーンの居酒屋にしようと言ったところ、彼はふぐ料理とか、やたら高そうなところに入ろうとするのです。彼がおごってくれるならば別ですけど、割り勘なんです。また、彼が金持ちなのではなく、彼は半失業中なのです。  また、その後カラオケに行ったのですが、前のところでさんざん食べたはずなのに、つまみを頼み、結局全然食べずに残す始末。  こういう、「贅沢癖」のある友だちにはどう対処したらいいでしょうか?  

  • 携帯のメールで別れを言いますか?

    先週、彼(26歳)と別れました。付き合いは4ヶ月ほど。 彼に別に好きな人ができたそうです。 彼とは、その前、2週間くらいメールを入れても、電話をしても、全く返事をくれませんでした。以前に、会ったときには、いつもどおり、仲がよかったです。病気とか事故にあったのかとか、とても心配をしていました。ところが、ある日、私が非通知で電話をしたら、彼が電話に出たんです。丁度、そのときは、彼が仕事中でまた連絡すると言われて、電話をきりました。そして、2日後に上記の理由でもう会えないというメールがきました。決して、私のことが嫌いになったわけではないと。 彼は私がどんなに心配したか、分かっているのだろうか・・・。どうして、こんな事を一方的にメールでいれてくるのか。腹がたち、飽きれてしまいました。ちゃんと自分の口から言ってほしいと思い、電話を架けましたが、でません。それ以降も、彼はかけてきませんでした。 彼がなんだか逃げてるようで、メールをいれただけで解決でもしたように思っているのだったら、情けないです。。。ちょっと、信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか?

  • メール友達から告白

    去年の10月くらいからメールをやり取りしている男性がいます。 私より5歳上で、とあるコミュニティサイトで知り合いました。 ネットで知り合った人との恋愛問題で相談をしていましたが 遠距離だったのと相手の自分勝手な行動で一方的に振られて破局。 いつも励ましてくれて忙しいのにもかかわらずこまめにメールをくれます。 つい最近その人から「付き合って欲しい」と言われました。 私の内面的な部分に興味を持ったらしいのです。 去年の破局で精神的に傷つき(一方的にわけがわからないまま振られたので) 「ネットで知り合った人と会ったらまた同じような目に遭うかもしれない」 そう思うとすごく怖くて。。。 メールの内容を見る上では真面目でとても優しく穏やかな人です。 「去年のことがあったから怖い」 ということもメールに書きましたが 「そろそろ超えなきゃいけないんじゃないか」 という返事でした。 相手の人は私に会いたがっています。 正直私は見た目に自身がないのでもしかしたら会う事になるかも、と思い 現在ダイエットをしています。 「見た目は気にしない」と言ってくれましたが去年と同じように 会った途端連絡がなくなるのではないかと思うと怖いんです。 その人に対してまだ恋愛感情は持っていません。 会うべきなのかどうか、すごく悩んでいます。

  • 浮気について

    私の、知人に奥さんの事で、相談します。その奥さんは、32歳旦那さんは、34歳、新婚2ヶ月、本来なら幸せの絶頂の時期だと思うのですが、実は旦那さんが浮気をしているそうなのです。まあそれだけでも大変な問題なのですが、どうやら結婚前からの付き合いなのだそうです。相手はよりによって50代の女性だそうです。判明した事実を少し述べると。朝会社に行くときは、表に履いていったパンツをもどってきたら、裏返しに履いていたそうです。そして、その奥さんはどうも、怪しいと思って探偵さんを雇って調べたそうです。そしたら、相手の女性が旦那さんの会社までいってお昼を一緒に食べていたそうです。そして、違う日は、旦那さんが会社をさぼって相手のうちの女性の家にいっていたそうです。そして、違う日は、少し家を早くでていったと思ったら会社と逆の方角に車を走らせていったそうです。浮気は間違いないと思われます。本当は幸せのはずなのに何なんだろうと、奥さんは言っていました。私はどのようなアドバイスをしたらよいのでしょうか。そういうことに、詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気について

    私の、知人に奥さんの事で、相談します。その奥さんは、32歳旦那さんは、34歳、新婚2ヶ月、本来なら幸せの絶頂の時期だと思うのですが、実は旦那さんが浮気をしているそうなのです。まあそれだけでも大変な問題なのですが、どうやら結婚前からの付き合いなのだそうです。相手はよりによって50代の女性だそうです。判明した事実を少し述べると。朝会社に行くときは、表に履いていったパンツをもどってきたら、裏返しに履いていたそうです。そして、その奥さんはどうも、怪しいと思って探偵さんを雇って調べたそうです。そしたら、相手の女性が旦那さんの会社までいってお昼を一緒に食べていたそうです。そして、違う日は、旦那さんが会社をさぼって相手のうちの女性の家にいっていたそうです。そして、違う日は、少し家を早くでていったと思ったら会社と逆の方角に車を走らせていったそうです。浮気は間違いないと思われます。本当は幸せのはずなのに何なんだろうと、奥さんは言っていました。私はどのようなアドバイスをしたらよいのでしょうか。そういうことに、詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 見込みはあるでしょうか?

    同じ職場の男性を好きになりそうなんです というか、もう好きなんだと思うですが 年の差がありすぎて自分でブレーキをかけてます 年齢差は8歳です 私は29歳で彼は21歳 しかも私は子持ちです(離婚しています) とりあえずこの状況だけでもう弱気になってて 好きなのに「今ならまだあきらめることができる」 って後ろ向きな気持ちになりブルーな毎日を送ってます 1日に2~3言ぐらいの軽い話ぐらいはしますが、 それ以上は敢えてしていません もっと好きになるのが怖いので。 同じ職場なので、「当たって砕けろ」的なことは 絶対したくありません。 年齢差と子持ちという状況だけを取り上げてみて これは全然見込みがないかどうか、 みなさんの考えを訊かせてください。

  • 電話してみていいんですかね?NO.2

    昨日質問したんですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=195987)、 携帯の機種変更は、その人に会いたいからじゃなくもともとかえようとおもってたんです。 それやったら、その人のおみせで・・・っておもっています。 でも、家から遠いとこなんです・・・ そんな遠い店にいきなり行って不自然ですよね?? でももう一度きちんとあやまってはなししたいし。。。 このまま行かざるべきなのかかなりまよっています。 アドバイスお願いします。